目が合って動けない

学生eighterによる関ジャニ∞さんについてつらつらと。

コロコロ髪型変えてばっかな自担

 

こんにちは~~☀︎こんばんは~~🌙

 

 

昨日のベストアーティストはまだ見れてなくて、

あとは最近は録画してるけどなかなか時間が取れなくて、

全部見切れていない問題発生しています、

何が言いたいかというと、情報が追い付かない!(笑)

 

そんな中舞い込んできた情報。

 

安田くんの髪の毛真っ青

 

・・・・。

は?????????????

また髪型変えたの?????

今年何度目?????

そんなこと思いながら、昨日人とおしゃべりしつつも、

ちょいとTwitter眺めていたら、

確かに真っ青だった、

ここ数年で1番派手な髪色だった(爆笑)

 

てことで、今日は2017年安田章大髪型コレクションとでもいきましょうか。

 

 

 

 

 

〇2017年初め〜

f:id:am911:20171129083310j:plain

銀髪×短髪

なんて素敵な組み合わせなんだ、

いや、これうちわにしてくれてありがとう、安田様。

好きだったな~~~~この髪色。

わたしがファンになって願っていた銀髪を拝むことができたときですね〜。

エイタメの安田くんはビジュアル全公演保ってた記憶ある、素敵、大好き #単純

 

 

 

〇コンサート終了後~

f:id:am911:20171129084009j:plain

髪の毛絶賛のばし中!

銀色もだいぶ落ちて(?)、金っぽくなってたこのころ。

そして、2月ごろとかレギュラー番組にほっとんど出てくれなかったこのころ。

(マジで何があったんだ、安田章大

外側は色あるけど、髪の毛の内側はだいぶ黒かったな~~

あと、よく帽子をかぶっていた。

f:id:am911:20171129084431j:plain

f:id:am911:20171129084738p:plain

 

 

俺節公演中〜

f:id:am911:20171129084848j:plain

THE・コージくんっっっ!!!!!!!!!!

マ~~~~ジで素敵な舞台だったなぁぁぁぁ俺節ホントよかったな~~~~~~

そんな俺節公演真っ最中は髪の毛は黒っぽい感じ。

まあ、高校卒業したての役だし、

ちゃらちゃらしてないもんね、コージくん。

それにしても当時32歳に高校卒業したての役って今思ったらだいぶ無茶な設定・・・(笑)

でも、髪の長さはちょっと長めなんだよなぁ~~・・・。

あと、この時もベレー帽とか被ってた

安田くんベレー帽ブーム(?)

f:id:am911:20171129164500j:image

 

 

〇夏コン(札幌~東京)←違ってたらごめんなさい、札幌の髪型レポ見てなかった

f:id:am911:20171129085627j:plain

突然のもじゃ、な に が あ っ た

いやいやまてまて、ふり幅デカすぎ、

そして、私この髪型の安田くん無理

生理的に無理と言い続けたこのころ(笑)

ツアーネタバレ回避していて、

でも、参戦した友達には、

「見慣れると安田くんの髪型かわいいよ」

いやいや、どこがかわいい、マジ無理

おかげさまでこの時期の安田くんほとんど画像保存していなくて、

写真を探すのも一苦労した(笑)

巷では「焼きそばヘアー」とか「〇毛ヘアー」って呼ばれていたらしいですね、

Twitterほとんど見てなかったから全然わからないです、はい。(笑)

 

〇夏コン(福岡)~

f:id:am911:20171129162656j:image 

 天使がおる!天使がおるぞおおおお!!!

というわけで、ドツボ茶色短髪時期です。

いや、マジ安田くんできる子すぎる。

DVD収録に合わせて髪型変えるとかできる子すぎません?

ここ数年のDVD収録の安田くん変な髪型じゃないかも、やふぉい。

そして、わたしは一度もモジャヘアー見ず(笑)

これはこれでラッキーなのか?(笑)

この時期の安田くんはホワホワしてて本当に天使みたいで、

もう癒しでしかなかった。

f:id:am911:20171129163030j:image

f:id:am911:20171129163210j:image

可愛さ爆発しすぎて何枚でも載せてしまいたくなる………。

ただ、肌荒れがひどいけどな・・・。

 

 

◯ついこの間

f:id:am911:20171129163548j:image

髪切りましたよね???

しかも、邪魔だから雑誌の撮影前って、

おいおい、やること大胆だな君、そして、脇刈り上げちゃったんだね。

でも、すっきりさっぱり。

割と嫌いではない。

f:id:am911:20171129163724j:image

 

 

◯昨日

f:id:am911:20171129163834j:image

いやいやいやいやいや、

なんだこれ、変わりすぎでね!?!?

 街中歩いてもこんな派手な髪色おらんぞ!?

フライデー撮られたら終わりだね!(笑)

何があったのか本人に直接インタビューしたいくらい、

何があって青にしたのか聞きたい………。

それにしても、やすばが微笑ましいよ…😭💕

青にメガネも悪くはない…、ただやってることが派手すぎる、

君の脇毛、ピンクでしょ?頭でしょ?

どーーーなってんの、安田章大

 

髪型コレクションin2017、

もしこの髪型抜けてるというのあればご一報下さい、お待ちしてます。

 

 

最近の音楽事情

 

 

こんにちは~~こんばんは~~

まるちゃん泥棒役者公開おめでとう!遅い)

私は今度の週末に見に行くよ!

はてブロガーさんの感想レポなどを見ながらワクワクしているこの頃であります。

そして、紅白出場をはじめとして、毎年恒例の年末特番録画問題がやってきました…

でも、それだけテレビでたくさん活躍しているところを見られるのは素晴らしいことですね!オタク万歳!

 

 

さて、以前このような記事を書きました。

(覚えてる人なんてほとんどいらっしゃらないでしょう…)

 

http://am911.hatenablog.com/entry/2017/08/14/184055

 

この記事を書いてから3ヶ月経ったのですが、

ここ最近素晴らしいアプリを発見して使っているのでちょこっと紹介します。

今回の記事はほとんどジャニーズ出てこないです、ご了承ください。

 

 

アプリ名:Spotify

f:id:am911:20171120221746p:plain(←アイコンこれ)

日本はもちろん、世界各地の曲がたくさん聞くことができるアプリです。

残念ながら、ジャニーズなど聞けない曲もあるのですが

わたしは、久しぶりに聞きたい曲があるときに、まずこのアプリで探します。

Spotifyでは、フリープランと課金プランがあるのですが、

わたしは課金しなくても十分に楽しめるアプリだと勝手に思っています。

確かに広告が邪魔であったり、曲を飛ばすことができなかったり、

巻き戻せなかったり、課金しなきゃできないこともあるけど、

「〇曲までお気に入り登録可能」などの制限はないし、

このアプリに一番惹かれた理由は、クレジットなくても課金可能なこと!(笑)

音楽アプリに限らず、大概は携帯料金と一緒にお支払いとか、

クレジットカードからのお支払いとかですが、

このアプリはコンビニやATMからのお支払いでも大丈夫なのです!

貧乏大学生の場合はちょっと課金して音楽楽しみたいときだけ、

このアプリに課金して音楽楽しんでいます!(テストやレポートの時期とか)

流行の曲から古い曲までこのアプリで聞いて楽しむことができているので、

わたしはすごい愛用しています。

今、この曲聞きたい!って時にわざわざレンタルショップまで

レンタルして取り込んで…という作業していたらキリないし、

探せば大概そのアプリの中に入っているというのがありがたいですね。

しかも、パソコンでもスマホでも再生できるし、

スマホよりパソコンの方が使い勝手あるような感じがします(笑)

もちろん、スマホだけでも十分楽しめる!

あとは、iPhoneの場合だとiPhone内に入れた曲と

このアプリがインポートできる仕組みになってて、

へぇ~~~~すげぇ~~~~ってなりました(多分伝わらない)

最近、このアプリで曲捜してすっごく懐かしい!って感じた曲を

いくつか紹介させていただきます、どれもかつて聞いてた曲ばかりです。

 

Time goes byEvery Little Thing

お母さんが聞いてたのかな、これ見つけたとき、

ちょーーーなつかし!!!って思った。

今改めて聞くと、歌詞がものすんごく素敵。

なんか前向きに生きていける気がする。

 

✔KISSして(KOH+)

ガリレオ主題歌です。柴咲コウさんの歌。

あー、懐かしい。

ドラマをリアルタイムで見てたわけじゃないけど、曲は知っている。

これも母の影響なのかな?

曲調も疾走感あふれるし、すごい好み。

 

✔祭男爵(ORANGE RANGE

なんかわかんないけど、これ好きだった記憶ある!

って思って、即ダウンロードしました。

なんか盛り上がれるよね。

 

✔Alright!!(Superfly)

ナーナナナーでおなじみの曲です。

冒頭聞けば、誰もが「あーーーー」ってなると確信してます。

たしか、なんかのドラマの主題歌だったのではないかと記憶してます。

ここ最近、この曲をSuperflyさんが歌っていることと

この歌のタイトル知りました(笑)

 

空も飛べるはずスピッツ

これを聞くと、小学校時代に先生のギター伴奏を聞きながら

クラスのみんなで歌った記憶がよみがえります。

それとともに楽しかったクラスでの生活も思い起こされる…。

懐かしいな~、あの先生は今も元気なのかな…?

 

✔風吹けば恋(チャットモンチー

たった今見つけてしまった懐かしい曲!!

誰もが耳にしたことあると思う!

この歌詞もすごい前向きになれる、懐かしい~~~

 

✔Butterfly(倖田來未

倖田來未さん!懐かしい!!

発言とかいろいろ問題なった人だけど、大ヒットたくさん残した!

その中でも、私はこれが好きからって思います。

すごい耳に残る1曲。

 

ちなみに、今までどのアーティストの歌をダウンロードしてきたか、

バーーーっと見た感じ、やはりEXILEグループ強い(笑)

青春捧げてきた分、曲も好きなやつはとことん好きだったから、

今でも聞いちゃうし、最新ので気になったやつとかもチェックしてます。

最近、GENEちゃんブームが止まらない、

最近1年間のシングルは全部チェック済…恐ろしい…

それ以外でいうと、やっぱりORANGE RANGEが多いな~

これからも懐かしい曲、そして最近曲チェックしていこうとたくらんでます。

ジャニーズ漬けも楽しいけど、こっちも楽しい!

皆さんもたまには懐かしい曲を探すたびに出てみては!

以上!終わり!

ブログ始めて1年経ったそうです

こんにちは〜こんばんは〜

 

 

先日、メールが届きまして。

10月17日は私のはてブロデビュー日だったそうです。

 

…。

 

いやまて、ここから1ヶ月、

この記事放置してたのか。

どう考えても放置しすぎでは???(笑)

んで、この時に書こうと思ってたやつ、

書きます!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

✔️わたしの関ジャニ∞応援スタイル

◯CD・ DVD編

基本的買います。

でも、CDって初回限定とか通常ってありますよね?

わたしはMVよりもたくさんの曲を聴きたいので、

カップリングがよく入ってる通常を買うことが多いです。

でも、初回にしか入ってない曲とかあったらそれも買います…。

アルバムも似たような感じです。

でも、今回のアルバム(ジャム)は、

初回の2つしか買ってなくて、

まだ通常盤未購入です…。

(先日、やっっっと買いました!!幸せ!!!)

初回の特典映像どれも惹かれて、買わざるを得なかった…。

通常盤のみの曲も捨てがたいものばかりだったけど、なんせ所持金がなかった…。

余談ですが、元気のアルバムはまだ高校生の時だったっていうのもあって通常盤だけ買って、

初回の特典映像は友人から借りて見ました。

割と一回みただけで満足したから、

そのあと初回欲しい!という欲望は生まれなかったな〜。

 DVDもいろいろ。

でも、通常盤を買うことはないです。

初回かBlu-ray

最近のでいうと、元気は初回、罪魂は初回とBlu-ray、エイタメはBlu-ray買いました。

罪魂の方の初回はもう売りとばそうかと思ってるところ…。

初回の特典よりもBlu-rayの特典の方がわたしは好きだな〜って思ってたし、

発売当初、 DVDしか見れなかったので泣く泣く DVDもBlu-rayも買ったみたいな感じなので、

Blu-rayが観れる今は DVDを持ってる需要性がなくなってしまった。笑

おっと、話が脱線気味ぃぃ!笑

てことで、CDも DVDも内容次第では、

買う枚数も変わるっていうのが私スタンス。

過去のやつも地道に集めてます、

 DVD優先で。今欲しいのはカウコンか十祭。

手に入る日は来るのだろうか…。

 

◯雑誌編

ほっとんどかいません!!!!

金の無駄!!!! #おい

惜しみなくここにも使いたいところだけど!

毎週毎週買ってしまってたら、貧乏大学生破綻するわ!

ってことで、自分がグググっときたもの以外買ってません。

ただなぁ、今月発売のAlphaとかCOLORSとかガイドとかグググっと来すぎて買っちゃいそう…

でもわたし、よくよか考えて。

応答セヨ買うんじゃないの?

なんなら今月末遊ぶよね?ね?

雑誌買いすぎじゃないの?お?お?お?

っていう葛藤を毎回本屋とかAmazon内で繰り広げて雑誌購入欲を抑えてます、極力。

でも、葛藤に負けて買うものは相当魅力的だったってことにしておく。

 

◯テレビ・ラジオ編

メンバーみんなのレギュラー番組(クロニクル、関ジャム、ペコジャニ、ジャニ勉)は

毎週録画で追っかけしてます。

あとは、まあ、見れたら見る程度?

他のレギュラー(ありえへん、夜ふかしなど)はあんまりみないかも。

Twitterでみんなが荒れるのみてふーんって把握する感じ。

なんか割とそこはドライなんだなって()

映画とかドラマの番宣は自担出てなくても結構みちゃいます。

現に、私の録画予約、まるちゃん出るやつでいっぱいです(笑)

なんかそういう面白そうなのはチェックしておきたい派なんだなって勝手に思ってる。

ラジオはスバラジだけ聴いてます!

あの、すばるくんの声を真夜中に聴きながら寝るっていうのが、最近の私でして(笑)

開始10分くらいでもう夢の中()

そのまんまラジオ流れっぱなしのまま、

朝を迎えていることが多いです #おい

ラジオのすばるくんの声ってすごい落ち着くし、夢の中へいざなってくれる。

そんな存在です。耳に優しい声だよね、すばるくんって。

 

◯現場編(LIVE、舞台など)

私、前にも書いたかもしれないけど、

多ステ向いてないんです。(真顔)

なんか、多ステすれば、当たり前だけど席は違うし色んな角度で観れるという面白さもあるけれど、

コンサートの流れがわかってしまうのが面白くない!

ってことで、貧乏大学生やってるってのもあるけど、

LIVEも舞台もこの日だけ!って絞って応募したり譲りを探して行ってます。

そのかわり、その日のためだけに遠征なりなんだりしてます、いわゆる旅行の一環?笑

だって、コンサートぐらいでしかその地に行かないでしょ?って場所、多いじゃないですか。

現に福岡とかコンサートなかったら、絶対大学生のうちに行かない場所だし(笑)

でも、今年は舞台とLIVEそれぞれ1公演だけ行ったのですが、

ネタバレもみずにこんなにも楽しめた公演、久々でした。

舞台は初日でなーんもわからずに行って驚きびっくりの連続で時間もあっちゅーまだったし、

LIVEはネタバレ見ないで福岡まで飛んでオーラス公演、

まさかのアリーナ、アリトロ目の前。

あの情景は今でも忘れられないです。

コンサートの内容、特に後半、めちゃめちゃ鮮烈に残ってます。

 (本当に DVD待ち遠しくて仕方ないのに、まだお知らせ来ないの、もう次の現場云々より DVDはよ)

幼い時からジャニーズのコンサート何回か行ってたけど、

その時もなんもネタバレ見てなかったし、

多ステもしてこなかったし、

そういう環境で育ったからなのかわからんけど、

やっぱりわたしは1公演参戦が向いてるなって改めて思ったので、

次の公演も1公演かなって。

そのかわり、仲良くさせてもらってる人に会える確率はガクンって減るけど。

 

◯その他

LIVEのグッズとかも結構選んじゃう方です。

うちわとか自担の顔がイマイチだったら買わないです。

なんなら、この前のツアーの安田くんうちわ、買ってません(笑)

わたし的にすごいビミョーだった。笑

ペンライトもその時々によるかな。

今回のイチゴは買いませんでした。

思ったよりも前回のたこ焼きペンライトが

わたし的にはお気に入りで。笑

(7色自由自在に変化させることができることがお気に入りだった、見た目の割には。笑)

どこ行ってもこれだけは買う!っていうのが1つあって、

それはパンフレット

パンフレットの写真もだけど、

文章読むのが好きで。

どんな裏話があるのか、どんなことを語ってるのか、

それを見るのがすごい好き。

今のところリアルタイムで行ってる公演のパンフレットは全制覇してます、

今後も制覇していく予定_(:3 」∠)_

ジャニショの写真。

最近行ってないからあれだけど、

だいぶ前に行った時は自担全購入していた…

恐ろしい…

次行くってなった時どうなるんだろう自分…

 

✔️まとめ

こうやってみると、結構ドライな部分もあるなと思います。

改めて自分の応援スタイルを見てみると、全然現場主義じゃないというか、

現場がないと生きていけない!って感情はなくて。

別に現場がないならないで他のこと(貯金、服、化粧など)に回せるな〜って。

むしろ、今後のために自分磨きできる〜って感じだし、

毎週のようにテレビ越しだけどメンバーを目で見たり耳で感じていたり、

あとは過去のLIVEを見ていたりとそれなりにオタクはしてるなって感じ。

去年までは関ジャニ∞のためならお金惜しまない!って感じだったけど、

なんか最近は関ジャニ∞も大事だけど、

将来も大事だろって感じで、結構考えて使うようになりました。

おかげで購入物減りつつあります、

それはそれでいいのか悪いのかわからないけど。

でも、こういう応援スタンスもありなんじゃないかと!

他の皆さんの応援スタンスもぜひ聞いてみたいです、

関ジャニ∞に限らず、他のグループも。

全然違うと思う、見てて楽しそう^ ^

 

 

 

という、自己満ブログでした。

拙い文章失礼しました。

これからも、微量ながら読んでもらえるように

頑張ります……。

 

大学生がデパコスデビューした話

こんにちは〜〜こんばんは〜〜

いろいろブログネタあるのに、

最近書く時間があまり取れてません。笑

それでも、毎日10件前後アクセスしていただいて、

誰が見てるのかまったくわかりませんが、

拙いブログ本当にありがとうございます!

 

てなわけで、

今日は巷で話題の#ジャニオタとコスメ に乗っかって、

化粧のお話をしたいと思います。

あの、本当に感動したので、嘘偽りなく、

全部綴るので、長くなるかもしれない。笑

 

 

 

 

 

 

 

土曜で学校もバイトもなかった私。

ぶら〜〜っと東京まで出歩いて、

東京の某所にある伊勢丹高島屋に行きました。

デパートの化粧売り場ってすごい豪華っていうか、

もう金持ちが行くところ!みたいな?

そんなイメージが私にはあって。

よく私の同級生でインスタにデパコスのモノを載せてたりしてるけど、

よくそんなもん買えるな!金持ちだな!って笑

最初、伊勢丹の化粧売り場行ったんですけど、

なんか正直よりがたい雰囲気が…(笑)

貧乏大学生の行くところじゃねえ!って思っちゃって(笑)

化粧ブランドもそこまで多くないかなって感じで、

入って10分ぐらいで出てしまったんだけど。

ちょうどその近くに高島屋もあるということで、

以前からレビューとかでみてて、

高島屋の化粧売り場は数も多いし

コスメカウンターでお肌チェックも無料でしてくれる(らしい)!

っていうの聞いて気になっていたので、

ついでだから寄ってみることに。

入ったら、近寄りがたい印象はエスカレーターから降りたその一瞬だけで、

高島屋の化粧売り場って本当にブランドの数多いんだ!って。

んで、売り場をぐるって回ってたまたま目に入ったのが、『CLINIQUE』というブランドで。

名前すら聞いたことなかった(笑)

ぼんやり眺めてたら店員さんやってきて、

「よかったら無料でやってますので〜」

って、もらったのがこれ。

f:id:am911:20171104235023j:image

いやいや、まってまって、なにこのラインナップ👀

ありすぎて全部お試ししたいくらいなんですけど。

どのブランド売り場でもこういうのやってくれるのかもしれないけど、

デパコス初心者、超びっくりした

もともと、チーク、まつげ、リップしか化粧してなかったし、

化粧とか美容の知識とかほぼほぼなかったんだけど、

なんとなーく目元のメイクに挑戦したくて、

今回は15分メニューの『簡単目ヂカラ美人』をやってみることに。

 

まず、どんなのにしたいですか?とか、

普段どんなお手入れされてますか?とか、

簡単な質問から始まったけど、

ここで後悔したのは、自分が使ってるやつくらいちゃんと名前覚えとこう…って。笑

あと、ここでも人見知り発揮しまくってうまくお姉さんに説明できなかった…orz

自分的にあんまり派手なメイクが好きじゃなくて、

アイシャドウも初めてだったし、シンプルに2色のやつをチョイス。

無難に茶色っぽいパレットもいいなって思ってたら、

売り場のお姉さんが提示してくれたピンクと茶色のパレット。

ピンクが肌につくとそうでもない!

しかも、光に合わせてゴールドっぽくも変化する!

な!ん!だ!こ!れ!

それに惹かれてお試し。

目元の付け方まで丁寧に教えてくれて、

やり方聞いてたら、「え、そんなに簡単なの!?」ってめちゃ驚いて。笑

すごいみんなつけまくってるのかと思ってたので、アイシャドウの概念がひっくり返った瞬間でした。笑

私自身も練習で片目挑戦したけど、ホント簡単。

アイシャドウはそのまま購入しました。

初デパコスデビュー果たしました。

アイラインもお試しでやってみて。

前に一度アイラインつけた時、全然自分でわかんなくてそこから手をつけてなかったけど、

今日試したのは自分でもびっくりしたけど、

ちょっと緑色の鉛筆タイプのアイライン。

いや、それもびっくりするくらい自分に合ってて。

あれ、アイライン私でもこんなにはっきり出るんか、って。

私のやり方がおかしかったんか〜〜って。

これも片目自分でチャレンジしたんだけど、

難しい(笑)

私はアイライン書くスピードが速かったみたいで、もっとゆっくり言われてしまった(笑)

これはまた今度買って練習しよう…。

んで、他にも悩みありますか〜?って聞かれて、

ニキビとか毛穴がちょっと…って言ったら、

お肌乾燥肌ですか??って聞かれたけど、

私そんなことも全然わかんない(笑)

なんとなーく、「乾燥肌ではないと思うんですけどね〜、、、」って感じで答えて、

お姉さんがちょこっと触って言った言葉。

「乾燥肌ではないですけど、口周りとかちょっと乾燥肌気味ですね〜」

触っただけでそんなんわかるの!?!?

まずそこにびっくり。

そして、私ってそんなお肌なのか!ということに驚き。

そして、こんなお手入れ方法ありますよ〜って提案されたやつもすごいのすごいの。

ドラッグストアで買ったやつを使うよりもはるかに瞬時に効果を感じる。

お肌の吸い付きとか浸透が違う。

お姉さんの口から出るニキビが出る場所とかニキビについてのお話がびっくりすることばかりで、

本当に私20年くらい無知のまんまで生きてきたんだって実感した…。

そのお手入れ品もお試しサイズでしかもコットン付きの無料でいただいて、

デパコスすげえ!!ってなった。

今までL◯FTやP◯AZA、ドラッグストアで手に入れた化粧品ばかり使って私をぶん殴りたい。

いや、マジですげえ。

CLINIQUE』は私的には超高額!って感じではない、

大学生でもバイトしてお金貯めたら手に入るような価格設定で、

貧乏でもちょっと背伸びしたら手に入れやすいブランドだなって直感的に思いました。

なんかスタンプカードとかもらって次はこんなのにも挑戦したいです〜って言ったので、

これはこのブランドリピート決定だなって感じました。

 

わたし、関ジャニ∞の記事よりも書いてない?

え、なにこの分量、自分でも引いてる。笑

ま、拙い文章でのデパコスレビューでした。

 

 

iPhoneでの再生回数ベスト10について調べてみた

 

こんにちは~~こんばんは~~

かなりでかい台風が近づいていますね。

そして、今日は選挙の日でした。

が。なんという事でしょう、

ずっとおうちにいました、

だって雨降ってるもん、天気悪い中行きたくない(笑)

立候補で頑張ってた皆さん、

そして、「ぜひ投票してね」って個人的にいってくれた

何人かのおばさん、ごめんなさい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ホントは今月でブログ初めて1年たつから、

そのことについての記事を書こうかと思ったんだけど、

なんせ、天気悪いし暗いしイマイチそんな気分じゃないので、

今日はタイトル通り、

普段、私がどんな曲を多く再生しているのか調べてみました。

 

f:id:am911:20171022211717p:plain

 

1位:ノスタルジア(ぶっちぎりの再生回数)

2位:マイホーム(わたし的に意外な曲)

3位:Black of night(我らが安田先生)

4位:Brilliant Blue(踊り狂う彼らが浮かぶ

5位:Steal your love(生で見た時儚すぎた)

6位:Tokyoholic(思わず叫びたくなる)

7位:わたし鏡(聴きながら思い馳せてる)

8位:ハダカ(単純に好き)

9位:NOROSHI(聴くたびに狼煙上がる)

10位:Sorry Sorry love(忘れられない夏)

 

とまぁ~~~、こ~~んな感じですかね~~

こうやってみると、夏・冬のツアーの影響なのか、

最近の曲が多めですね、余韻に浸ってるのかな、どっぷり浸ってますね(笑)

ノスタルジアどんだけ聞いてるんだよわたし、なにこの再生回数、300越えとか。

余韻浸るにも浸りすぎだろ(笑)

シングル曲、まさかのマイホームとNOROSHIだけ。(笑)

シングル・アルバム的には断トツNOROSHIディスクが人気の模様。

そして、なぜか、自担以外のユニット2つもランクインしている、Why??(笑)

なんか、どれも最近私のお気に入りの曲ばかりだな~~

でも、最近聞いてない子たちもいっぱいいるし、

今夜はゆっくり聞いておねんねしようかな、

なんか災害起きる前にやることとっとと終わらせよ(笑)

 

 

みなさんのよく聞く曲ベスト10的なの知りたい~~

よかったらブログネタの1つにしてみてはいかがでしょうか??

ではでは~~~

 

eighterが他G&他担主演の映画を見て号泣した話。

こんにちは~~こんばんは~~

 

久々にパソコンからブログ記事を書いています。

それとここ最近書いて投稿した記事に関して、

いくつか修正させていただきました。

といっても、文字の大きさや色付けなどそのような程度ですが。(笑)

もしよろしかったら修正したてほやほやの記事もご覧ください

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、先日、ひっさびさに映画を見てきました。

 

ナミヤ雑貨店の奇蹟

主演:山田涼介(Hey!Say!JUMP)

 

JUMP担の友人に誘われていったのですが、

ここ最近の映画履歴としてほとんどエイトさん関連なんですよね。

なので、エイトに関係ないジャニーズグループの映画は久々でした。

結論:大っっっっ号泣かましました

映画ってこんなに泣けるっけ??

私の涙腺こんなにゆるゆるだったっけ??

館内にちらほら人がいるのに人目気にせず、

挙句の果てには誘ってくれた友人も「え、(笑)」って思うくらい

泣きっぱなしの映画でした。

もう公開日から何週間か経過しているので、

ネタバレのオンパレードでブログを書いていくのですが、

まず、改めてキャストが豪華すぎる。

山田くんしかり、西田敏行さん、林遣都さん、門脇麦さん、

成海璃子さん、荻原聖人さん、尾野真千子さん、etc…。

なんなんだこのメンバーは。

豪華すぎませんか

贅沢すぎる映画だなと思いました。

音楽の道を志すけどなかなか成功しない青年、

青年の音楽、そして死を胸に秘め活動する女性、

子供を降ろすか悩んでいる女性、

水商売をしながら両親の世話をする女性、

それぞれ住んでいる場所、やっていることは違うのですが、

これ、最後に全部1つにつながります。

めちゃくちゃすっきりします、すごいストンときます。

原作読んでいなくても「おぉ!こうなるのか!」って、

映画見ながら勝手に納得していたもん。(笑)

ばらばらのパズルのピースがぴったりとハマっていく感じ。

今まで見た映画の中でも味わったことのない感覚でした。

過去と現代。

行ったり来たりの話でけっこうごっちゃになるのかなと思いきや

そんなことない。

過去のエピソードでも現代のエピソードでも時間軸はしっかりしているし、

(現代に至っては映画1本かけて夜が明けていくからね)

時間の軸でこんがらがらずに、

「あれ、今どの時代で誰がどうなっているんだ」

というのがこの映画にはありませんでした。

さっきも言ったけど、話が進むたびにパズルのピースがハマっていきます。

そして、私的一番泣いた涙腺ポイント。

ナミヤのじいちゃんが死んでしまう直前、

最後に訪れたナミヤ雑貨店内でじいちゃんの愛人だった人(すでに死んでしまっている)に再会して、

自分たちが別れて50年だね~って話しているとたくさんの手紙が

シャッターの外から投げこまれていくシーンがあるんですけど、

(これが現代の人からナミヤのじいさんへの返事だったりする)

その手紙の数々に感動して、そこで全部の話がつながって

涙がぶわああああああああってなって止まらなかったんです、マジで。

投げ込まれた数々の手紙を愛人の人が読み上げるのですが、

それを聞くナミヤのじいさんの顔がすごく優しくて優しくて、

自分が死ぬ直前に自分が書いた返事で多くの人が救われたって知ったらすごくうれしいし、

幸せな気持ちで最期を迎えられるだろうなって思ったら、

このじいさんめちゃめちゃ幸せだなって思ってさらに号泣。

他にも涙腺ポイントはいくつかあったんですけど、

どこのエピソードを切り取っても心にグッとくるシーンがいっぱいです。

そして、過去のことばかり話していましたが、

現代で悪さをして今はなきナミヤ雑貨店へ逃げ込んだ3人組の感情変化も見どころです。

彼らは自分たちが育ってきた養護施設が売却されラブホが建つのではないかと聞き、

その売却する会社の社長を狙って強盗犯となるのですが、

(その社長も実はナミヤに相談していた人だったり・・)

わからなくはないですよね。

自分たちの育ってきた施設が変な建物に変わってしまう事への怒り、

それが犯行という悪さにつながってしまったこと。

けれども、逃げ込んだナミヤ雑貨店の中で相談の手紙が過去から投げ込まれ、

何通かやり取りして、ふとさっき盗んできた社長のカバンに

『ナミヤ雑貨店様へ』という手紙を見つけて、

それがついさっき自分たちがアドバイスしていた人だったこと。

また、山田くんが現代の表口から投げこんだ白紙の手紙が

過去のナミヤのじいさんに届き、

それがナミヤのじいさんにとって最後の手紙の返事であり、

その手紙の返事を読んだ山田くんは人が変わったように更生していきました。

その過程もな、泣ける~~~~~~

私の語彙力がなく、かつめちゃめちゃわかりにくかったであろう文章ですが。

まず、まだ上映しているから一度見てほしい。

きっとどこかのシーンであなたの心を打ち、

感動の渦へと引きずり込んでいくと思います。

ジャニーズのグループを越えても十分に楽しめるし満足すると思います。

ちなみに、わたしはこの映画で初めて『映画館で泣く』ということを経験しました。(笑)

 

おまけの余談話ですが、一応来月も映画館に行きます。

目的はまるちゃん主演の泥棒役者

もう予告見ただけでワクワク楽しみにしているから、

今月は泣いた分、来月は笑って観賞しようと思います。

 

今日もその続きを歌ってる

こんにちは〜〜こんばんは〜

 

ここんところ更新途絶えてるにもかかわらず、

毎日数十件程度のアクセス数をいただいており、

わずかな数でありながらもこんな拙いブログに

辿り着いている方々がいると思うと

すごくすごーくありがたいです!

目には見えないけどブログを見てくださり

ありがとうございます!!!

これからも是非見ていただけると嬉しいです!

なお、ほかのはてブロさんみたいな語彙力は

ありません!ご了承ください!(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、ここ最近プライベートのほうがドタバタで、

ゆっくりと関ジャニ∞の曲を流す暇がなかった、

というのは大袈裟かもしれないけど、

ジャム魂が終わってから現実に戻ってきて

ほとんどセトリに入っている曲を聴いていませんでした。

まあ、移動中の相棒であるイヤホンが

ぶっ壊れて今手元にないという状況が

そのようにさせてる1番の大きな原因かもしれないけど。

(やっっっっとイヤホン手に入りました!おかえり相棒!)

とにかく聴いてなかった。

ていうか、聴けなかった。

聴いたらあの夏の一瞬を思い出して

心が苦しくなりそうだったから…(またまた大袈裟)

 

そんなわたくし、ひさびさにノスタルジア聴きたいな〜って思って、

iPhoneの音量でかくしてノスタルジア再生しました。

案の定、ノスタルジア筆頭とするジャムロスが始まってしまった…。

ノスタルジアを聞くと、

どうしても自担の安田くんよりも

大倉くんのイメージがでかいです。

なんてたって、コンサートでのお席が

大倉くんサイドだったから。(笑)

それもあるけど、ノスタルジアのイントロ部分から、

大倉くんの後ろ姿が脳裏に浮かぶってだいぶやばい。

スポットライトに照らされた大倉くんが上に登って行くシーン。

そして、あの歌い出し。

二番からのステージ移動、その際の後ろ姿、あるいは横顔。

全部が忘れられない。夏の記憶。

安田くんがメインステージから登場しててその移動も目で追っていたはずなのに、

わたしの脳の中はそんな安田くんよりも

大倉くんの印象が大きく残ってしまっているみたい。

4人が真ん中のステージに集まった後のシーンは全員後ろ姿しか見えなくて、

ただ真ん中を見ていたけど、それも儚すぎて、

安田くんがどこにいるのかなんて探さないで、

年下組の儚くも美しいダンスに目を奪われて、

頭の隅っこでマルチアングル欲しいな、なんて思ったりして、

とりあえず終わった後言葉にできませんでした。

思わずため息ついちゃいました(笑)

そのあとのSorry Sorry loveの破壊力といったらもう感情が追いつかないし…

ノスタルジア筆頭にジャム余韻が止まらなさすぎて、

今すぐ円盤出て欲しいくらいなんですけど、

いつ発売でしょうか????

すごくすごく待ち遠しくて仕方ありません。

ていうか、いい加減ジャムの通常ほしいし、

なんならまだ奇跡の人も買ってないし、

応答セヨのついでに買っちゃいたい。

出費が止まらない〜〜😑😑😑

雑誌の購入を抑えてる分、DVDとかに貢いじゃうオタクです、

その辺の応援スタイルの記事、今度書こうかな🤔💭

まあ、とりあえず、結論。

コンサートの余韻が止まらない!

ジャムのDVD筆頭に諸々手に入れたいので早く!お知らせ!くれ!