逢えない毎日で募る愛

∞への愛を語るただのブログ

行ってきましたぁぁぁぁぁぁ 【ネタバレしてます、閲覧注意】

こんにちは

1週間ぶりの投稿です

 

さて。

 

 

 

 

 

 

 

 

関ジャニ∞のLIVEに参戦してきました!!

 

18日の東京最終日に初めて関ジャニ∞のLIVEに行きました

いやぁ~、まだeighterになってから1年ちょっとしかたっていないもんで・・・

しかも、FCとか今年入会したばかりだし、夏のリサイタルも行けなかったし・・・

 

ということで!

わたしの感想(というか見た感じ)をつらつら~と書いていきたいと思います。

もちろん、曲名出すので「ネタバレなんて見たくないんじゃこのやろ~」という方は、ここでUターンするといいと思います。

想いが溢れて、第2弾書きそうな勢いです。笑

 

-------------------------------------キリトリ-----------------------------------

 

まず、会場に入る前の話。

パンフレットをその場でちらっと見ました。

表紙を1枚めくりました。

 

私「・・・。」→いったん閉じる

 

友人に放った一言

 

私「これやばくない!?!?」

 

そうなんです、そうなんです、ホントにやばいんです、コンサートはじまる前にもう昇天するのかと思いました

語彙力失うほどのヤバさです

メンバーのインタビューは家に帰ってからじっくり読ませてもらいましたが、「こういう気持ちでLIVEにのぞんでるんだな~」って考えると、次の参戦(名古屋にも入らさせてもらいます^^)がまた楽しみになりましたね

 

 

そして、会場に入りました

まず一言

 

私「近くね!?え!?」

 

私たちの席は三塁側の外野席でした

だがしかし、なんと前列(詳細は伏せますが一桁の列番でした・・・)

しばらく「えぐいえぐい」の連呼

あの・・・、過去にもほかのグループのLIVEのために東京ドームへ足を運んだことがあったのですが、

今までで一番近い距離でメンバーの顔を見れるお席でした

(実際そうでした、後半の方に書かせてもらいます)

 

そして、開演5分前に注意のアニメーションが流れたのですが、

(これって初の試みですかね?調べても過去のコンサートにはこういうの聞いたことないので・・・)

 

アニメーション版・エイトがかわいい!!!笑

 

さりげなく、『おおくら♡やすだ』のアイアイ傘黒板に書いてるんじゃねーよっ!照

って思いながらも発狂したり、初老(!)出てきたりなぁ、なんかすごい映像だった

あの、最後のドームのアニメーションが十祭の『ハチフェス』コーナーと似ていたような気がしたのは私だけかなぁ・・・

 

なんか、浸ってたら開演するし!!!!!

 

ここからは、全部の曲は出しません、個人的に腰が砕けるほどうれしかった曲をピックアップします

 

 

ブリュレ

これ、パフォーマンスしたの2曲目なんです

 

2曲目ですよ!?

 

NOROSHI(しかもバンドじゃない!!!)でセンステまで歩いてきたと思った  ら、がっつりダンスしてるじゃないですか!!!!!

イントロで「ぎぃぃぃぃぃぃぁぁぁぁぁ」となったのはもちろん、ガシガシに踊る三十路のお兄さんたちから目が離せず

そして、センステもわりかし肉眼で見える割には、自担である安田くんは反対側だし・・・(大画面で抜かれる安田くんの色気具合ぱねぇぇ!!!)

 

 

浮世踊リビト

これ聞けちゃっていいんですかぁぁぁぁぁぁ(号泣)

ドームでイントロ聞いた時に腰砕けたところその1、です。笑

だって、だってぇぇぇぇ・・・

DVDの中でしか聞いたことないし、なによりパッチ・・・あぁぁ

(以下、省略)

霧雨混じり合った都会の真実と嘘~』からのすばるくんパートからもう「うぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇん」(もう感情ぐちゃぐちゃ)

切なさに麗しのヴィーナスは~』からの大倉くん、安田くん、横山さんのパート、もうなにがなんだかわかんない、とにかくこのハーモニーを私は生で聞きたかった、感激!!!

大サビ前のすばるくんの『Uh~Baby 浮世の中で踊る君だから~』からのソロ、ドアップもうなんかイケメンすぎて過呼吸起こしそう!!(なお安田担です私)

あと、大山田トリオの

 

遮ニ無ニシャブッタ現世ノ愛ニ 求メル理想ハナンダイ?

間違イナイッテ手ニシタ割ニ ガラクタガ多イ

灰色ニ染マッタ空見上ゲテ ドンナ希望描クンダイ?

時ヲ彷徨ッテ泣クモ笑ウモ 其レハ気分次第

 

ここの部分のハーモニー聞けるなんてもう2度とないと思ってたからほんとにほんとに感激しまくりです

何度思い返しても8UPPERSとエイタメの浮世踊リビトがリンクされすぎて、余韻ひたひたですん・・・

 

 

The light

生で聞けると思っていたけど、「山田~(号泣)」ってなった1曲

なんせ出だしのマルちゃんの声の甘さ!

いや、この曲聞いた時からマルちゃんといい安田くんといい終始甘い声だなと聞いていたけど、会場で聞くともっと甘い!!!!

そして、間奏のダンス!!

「え?ダンス?」って思ったけど、「あぁぁぁぁぁぁ」って見た瞬間崩れました、ごちそうさまです、本当アーメン

 

 

「これも聞いちゃっていいんですかぁぁぁぁぁ」って、腰が崩れた1曲

あの、聞いてください、前の曲が『Tokyo holic(?)』っていうあの、NOROSHIの初回Aに入ってたやつを日本語ver.にしたやつだったんですけど、その終わりのね、安田くんが天に手を挙げたとき、それが画面にアップされたとき、「うぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ(号泣)」、もうマジ安田章大様、アーメン、すべてがよすぎて泣きそうで、しかもイントロで「ぎぃぃぃぃぃゃぁぁぁぁぁぁ」ってなるし感情ごちゃごちゃの安田くんのAメロソロでしょ??

ずっと安田くんなの、画面が

私らに背中向けてる安田くんだよ??

ガン見しないわけないよね

ガン見してたねあの時、1分1秒たりともそらさなかったよねマジアーメン

 

 

 

こんな感じですかね、もうなんかこれ以外の曲の時の私の状態がよく覚えてません。笑

あ、そうそう、外周トロッコがですね、きたんですよ、我々のところに

安田くん来ました、それまで私らのお席向いてたのに、あともうちょいってところで

 

アリーナ席向いちゃったんですよね

 

ナンテコッタ、「安田くぅぅぅぅん」から「安田ぁぁぁぁ」にシフトチェンジしても声はご本人に届かず

他のメンバーも何人かはこちら向いてました(誰だか忘れた、アハッ)

ただ、「横山さん、色白っ!!!!!」って通過したときに叫んだもんで

というか、私のNo.1コンビの横安がホントにホントにいとおしすぎて(泣)

 

総括すると、ヤバいです!!!!!!!

これから参戦する人、特にネタバレ見ずに参戦する人の心が最後まで持つかが心配です!!!

いや、ホントはメンバー全員を見た感想書きたいけど、絶対この中では収まらないです、何人かは。笑

次は名古屋ですか、クリスマスイブですか、うぉ・・・

東京の時よりはメンバーとの距離がちょびっと遠くなっちゃいます

だが。

ここは野鳥の会をして!笑

安田くんやメンバーを追いかけます!!!

 

 

これから、もっともっと関ジャニ∞について語りたいです

というか語ります!!

ただ、スマホでブログ書いても写真入れたり太字にしたり文字色変えられなくて、伝えたいこと、目立たせたいところが伝わるか心配です・・・

だから、パソコン開いた時にしか手直しできないな~って思いながらこれから更新していきたいと思います

 

検索に引っかかったら、たくさんの人が読んで共感してくれる、そんなページにしたいと思います

 

これからもよろしくお願いします^^

 

 

ひとつだけいうなら、今年のシングルのカップリング(background、ふわふわポムポム、Winter love song)歌っていないってどういうこと・・・

てか、ふわポムに関してはDVDで大胆に企画してたのに・・・あれっ?