逢えない毎日で募る愛

∞への愛を語るただのブログ

ファンを辞めます。

こんばんは〜〜

 

タイトル見ただけで、『え、エイトの応援やめとん!?』と思った方ごめんなさい🙇‍♀️

 

実は違います(笑)

 

とある大好きなブロガーさんが『ファン卒』について書かれていて、

私も今月である人たちのファンを辞めることを決心したので、

なかなかリア友にも言えないし、ここに記録しておこうと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私は今月で5年近く応援してきたEXILE三代目J Soul Brothersなどを取り巻くLDHアーティストのファンをやめます

 

本当は去年の9月にあったHigh&LOWのLIVEの後にすぐ辞めようと思ったんだけど、

グループ辞めても個人がやめられなくて(ちょうど1番好きだった人ら、TAKAHIROさん登坂さん主演の映画もあったし)

ずっと引きずってました、心の底ではどこが好きでまだLIVE行ってみたいな〜って思ってたし

TwitterEXILE垢辞めてもリア友の誰かがなにかしらの情報をRTしてくれて興味もそそるしできれば行ってみたいな〜って思う気持ちもムクムク出てくる反面、やっぱりどこか冷めたような目で見てしまう自分もいました。

でも、1番冷めた要因というのが『ファンの存在』でありました。特にマナーの悪いファン人たち。その人たちの影が私の応援する熱量を一気に冷ましたともいえます。

Twitterで回ってくるのは会場にいるマナーの悪い人たち。それだけではなく、その人たちのツイートのスクショとか写真とかを載せて『この人たちに注意してください』『スパムやブロックしてください』、見れば見るほど馬鹿馬鹿しくなっていきました。

冷静な人たちももちろんいるし、EXILE垢として好きな人たち同士で交流してた時はとても楽しいな〜好きだな〜ってすごい思ったこともあるけど、やっぱりLIVE当日、その前後でそういうツイート回ってくると、メンバーやグループ好きなのにファンのせいで応援する気なくして。

そのせいで、高校卒業の頃には『もうファン辞めようかな』という考えが頭にちらついて、関ジャニ∞一本に絞っていこうかなって思っていました。

でも、やっぱりかっこいい彼らみてると『あぁ、やっぱり素敵だな、歌に助けられてるな』って思っちゃうし、三代目の『Born in the EXILE』も友達に誘われて見に行ったら超感動してパンフレットも買っちゃったし地元の友人に誘われて地元にきたランペの武者修行行って引っ越し前最高の思い出作ったしTwitterのフォロワーさんと念願の居酒屋えぐざいる行ったりTwitterでガチャ交換頼んで夏休みに学校の友人とHiGH&LOW THE BASE行ってそのま9月のLIVE本公演ラスト入って超楽しんだし最初から目の前に登坂さんのラストTAKAHIROさんで叫びまくって喉死んだしって2016年だけでこんなに素敵な思い出できちゃってなかなかファン辞めることできんくて。

でも、年末にレコ大どんちゃらとか2017年新しいことやりますとかなんかLDHの会社自体の方針についていけなくなって、元々High&LOWプロジェクトあたりから方針不明だったけど全部楽しすぎてチャラになりかけてたところに新たな問題ふっかかってきたので、本当に今回で潮時です。

 

初めて出会ったのは5年前。

人間関係で学校休むくらい悩んでた時に音楽プレーヤーで聞いてたラジオがもう終わっちゃったけど『EXILE EXPRESS』で楽しそうに話すMATSUさんとゲストのメンバーで、

そこから何かに取り憑かれたみたいにハマって誕生日プレゼントにEXILEのベストアルバム買ってもらい、自分でお年玉崩してアルバムとかシングル買ったりLIVEビューイングいったり遠征を親に頼み込んだり(結局行かなかったけど)

5年でいい思い出いい夢みさせてくれました。

本当にありがとうございました。

『Love,Dream,Happiness』

この文字通り、愛とか夢とか幸せとか純粋な私に送り届けてくれて、

冷めてた時期にもそんなことをさせないぞってくらい届けてくれて本当にありがとう。

ファン辞めても茶の間で応援するつもりだし(すでに私の中ではTHE RED RAIN購入予定です)

グッズは手放すけど、LIVEの思い出とかはどうしても手放したくないし、ふとまた戻りたくなった時のために、しばらくはタオル、フラッグ、CD、アルバムは手元に置いておくつもりです。あとは、ちょいちょいメンバーのTwitter、インスタはチェックするつもりでもいます

でも、とりあえずこれで青春捧げてきたEXILEグループとはお別れです。

 

5年応援してきたTAKAHIROさん。

本当は今年やるFCのイベント行きたいしそれだけのために自分名義のFC会員なろうと思ったしいけたら会おうねって約束も同じファンの子としてました。でも、時間が経つとそれも馬鹿馬鹿しく思えてきていけそうにありません。小学生の頃に誕生日が1日違いだったことへの驚きは今でも忘れないし私の自慢です(笑)

こんなにかっこいい人と誕生日近いから彼氏とかできないんじゃないかって勝手に思ってます

これからも私の中でトップレベルでかっこいい九州男児でいてください。

 

R.Y.U.S.E.I.が流行る直前から応援していた登坂広臣さん。

確かあれはBIのLIVEビューイング。

『PRIDE』を歌う画面の中の登坂さんに感動して一気にそこからのめり込みました。

そこからどんどん遠くなって、でもそれと同時にどんどん垢抜けてめっちゃカッコよくなっていって。

ホットロードの舞台挨拶も画面越しだったけど1人で感動して。

そんな登坂さんを応援してきて本当に幸せでした。ありがとう

 

ここまで書いてきて、この先もしかすると関ジャニ∞のファン辞めるとかもこんな理由だったりするのかな〜なんて思ったり。。。

しばらくは関ジャニ∞めーーーっちゃ応援するけどね。もしかしたらの話。

 

ファン卒なので、いろんなグッズ出品しています。

あまり数はないけどよかったら見てください。

今後も出品予定です。

 

フリマアプリ「メルカリ」で販売してます
https://www.mercari.com/jp/u/560923374/