目が合って動けない

学生eighterによる関ジャニ∞さんについてつらつらと。

最近のエイトごと。

お久しぶりです。

様々なブログをのぞかせていただく反面、わたし自身忙しすぎてなかなか文章起こしができず(笑)、エイトさんの情報も膨大になって来たので、少しずつ片付けながらまとめていきたいと思います。

 

1.安田くんの舞台終わり!

安田くん俺節全公演お疲れ様でした!

1ヶ月以上前にブログにも書きましたが、安田くんの迫力満点の演技を拝見させていただき、生の演技はこんなにもすごいものか、とすごい感動し、勇気と元気をいただいたのですが、それをほぼ毎日やり続けるのってすごい体力とか精神とか使うと思うんですよね。

んで、友人から舞台終わった後に更新された安田くんのレンジャーを拝見させていただいたのですが、すごい感動。

涙が出るくらい感動。

 

「初めて死ぬって思った」

「辛い日、きっつい日もあった」

 

わたしは安田くんを追いかけはじめて間もないですが、初めて安田くんからネガティヴな言葉を聞いた気がします。(多分)

いつもは辛くてもそんなこと表立って言わない安田くんがそんなことを表立って言うくらい、本当に俺節という舞台が辛くもカンパニーのみんなのおかげで走り抜けることができたという達成感がひしひしと彼から伝わります。

本当にお疲れ様でした。

美味しい大好物をたくさん食べて美味しいお酒をたくさん飲んでツアーに備えて欲しいなと思います。

 

 

2.アルバム「ジャム」発売!

有名アーティストからたくさん楽曲提供して、さらにすばるくん、安田くん、亮ちゃん作詞作曲の曲が収録されたアルバムが世の中に出回りはじめました!

どうやら、初週で過去最高の売り上げになったみたいですね、おめでとうございます!

わたしは初回2形態買ったのですが、曲も素晴らしければ、特典も素敵だこと☺️

ちなみに、自担である安田くんの「JAM LADY」聴けてないです、はやく聴きたいです、通常欲しいよ、ウズウズ…

発売前、関ジャムで「DO NA I」が披露されましたが、あんな素敵な曲を書いてくださった蔦屋さんといしわたりさんに金一封を差し上げたい、本当に好き。好きすぎて1日1回はあのパフォーマンス見ないと気が済まない()

「えげつない」のラップバトルも安田くんの巻き舌遺憾なく発揮されてヤンキー感すごすぎ、LIVEではあの形にとらわれない、アドリブラップバトル期待してます、あわよくば、村上くんも交えてください…

ノスタルジア」、毎日5回は聞いてます、めちゃんこすき、カラオケで歌ったらすごい気持ちいいだろうな〜〜っていうくらい、のびのびとした歌じゃないですか??

あの曲聞くと、不思議と「がんばろ」っていう気持ちになれるし4人に「頑張れよ」と背中押されてる気分に陥ります、本当に不思議なんです。

「Answer」を聞いてると、これまでの3人を思うとすごい心苦しくなります。

でも、それぞれの伝えたいメッセージが強烈に聞き手に伝わる一曲となってます。

ピアノ、トランペット、ブルースハープの音が聞こえますよね?

でも、リサイタルの「君だけ」みたいに指パッチンも聞こえるし、ダンス曲かセッションかはたまた全然考えもしなかったパフォーマンスか、コンサートでのパフォーマンスが見当付かない一曲です…

初回Aの「フトコロノカタナ」、メンバーみんなのフトコロノカタナが垣間見えた気がします。

また、ユニット決めの過程収録してくれてありがとう!大倉くんナイスアイデアありがとう!

撮り合いはわっちゃわちゃしまくりで癒しです、本当に癒し

 

 

3.「奇跡の人」初披露 in THE MUSIC DAY

初めて聞いた時、なんじゃこりゃ!?と思いましたが、新たなエイトの曲としてかなり爆弾力ある曲になったのではないかと…

聴けば聞くほど心にしみるしフルで聞いてみたくなりました。

掛け合いの部分、めちゃほっこり(というか、ファン得な組み合わせばかりじゃないですか!?)

いちばん最初の亮ちゃんの照れ具合が尋常じゃないし、「恥ずかしい、、、」がちゃんと音声に拾われてる、めんこい…

MV撮影もこれからみたいだし、コンサートでもお披露目してくれるのかな?

すっっごいたのしみ、めちゃ楽しみ✌️

 

 

とまあ、いろいろグダグダ語ってきましたが、来週ですよ!みなさん!来週からツアーですよ!!!

わたしはオーラスまでネタバレ回避に回りたいと思います。

セトリ予想してにやけまくったり、録画ダビングしては繰り返し見てニタニタしたり、LIVE DVDで爆盛り上げしたり、うちわ製作に取り掛かったり、プライベート充実させてたらあっという間にオーラスの日になってることでしょう!

では、ドロン!

f:id:am911:20170707145859j:image