目が合って動けない

学生eighterによる関ジャニ∞さんについてつらつらと。

ツアーに想いを馳せて妄想してみた。

これは、まだまだ参戦まで45日もあるeighterによるツアーの妄想である。

私、福岡最終日までネタバレ回避してるので入っててほしいな〜〜という願望の曲と気になる部分を思う存分吐き出した。

もうすでに公演に参戦した人は暖かい目で見てほしい。

なお、ネタバレコメントは受け付けませんので。悪しからず。

 

 

<セトリ入りしてほしい曲>

・純情恋花火

夏といえば!花火!

十祭の花火を使ったパフォーマンスがすごい好きです。

というか、最近頭の中でガンガン流れまくって頭から離れてくれない1曲です。

ドームで花火を打ち上げるのはさすがに不可能だろうから、もしやるとしてどんな演出をするのか妄想を広げたい。

 

・あなたへ

無理だろうけどあえてあげておきます。

なぜこれが聞きたいかというと、ハーモニーがめちゃめちゃ好きだからです。

友人からJUKE BOXのDVD借りてみたときは何とも思わなかったのですが、ここ最近この曲が流れてくるとリピートしちゃいます。なんででしょうね。

この曲を会場で聞けたらなぁ・・・なんて思ったり。

 

・悲しい恋

冬のエイタメでセトリ落ちしたやつ。今度こそ入れてくれないかな。

まあ、アルバム曲メインだしもしかしたら無理かもしれないけど、いれてほしい、無性に聞きたい。

 

・LIFE~目の前のむこうへ~

去年参戦したときに入っていなかったのにメトロックやSONGSで披露したとはなにごとですか・・・。これを生で聞くことがeighterになってからいちばんの目標です、なんならこれがリリースされたときからそう思ってました。

今回、入っていますように!

 

・過去のダンス曲

過去にダンスでパフォーマンスした曲は無条件に惹かれています。

なので、ダンス!!ガシガシと踊ってくれ!!

個人的にはFight for the EightとかSorry Sorry Love、Masterpieceらへんが好み。

全部最近のやつだね。(笑)

 

・クラゲ

これの初披露冬じゃないですか??

夏という季節に披露していただきたい。

JUKEBOXみたいに、安田くんがアコギもってニコニコしながら歌ってほしい。

それだけでわれは満足です。

 

・I to U

アコースティックverじゃなくてちゃんとしたやつが聞きたい。

安田くんに誕生日に欲しいものをねだって、村上くんと電車に揺られながら遊園地に行ってはしゃぎまくりたかった人生だった。

 

 

 

<アルバム収録曲パフォーマンス妄想>

・今

テレビで披露したみたいにぴょこぴょこ踊って欲しい。

もうすぐで手の振りだけはコピーできそうなので、イントロ流れだしたら踊れる準備しておきます。

 

・DO NA I

ジャムで披露した時みたいにどエロいダンスしてくれなかったら泣きます。

それ以上のことされても泣きます。

安田くんにカモンカモンされたいのでぜひ。

 

・えげつない

うちわあおぐパフォーマンスあるのかな?

それよりもラップバトル見所。

原曲に囚われないラップバトルして欲しい。

なんなら、大倉くん「ヤス誕生日おめでとおおおお」って叫んでくれてもいいよ。

その途端、『誕生日おめでとう』うちわ掲げますんで、はい。

 

・夢への帰り道

アコースティックでしっとり演奏してほしい!

ボーカルだけのパフォーマンスはもったいないと思ってるからね!?

椅子に座ってゆっくり聞きてぇ…

 

・Never Say Never

歌いながらバンドって難しそうだけどそうなるのかな?どうなのかな?

歌いながら呂律回らなくなりそうすげえな、エイトのみんな…

というわけで、おてふりよりかは演奏して荒れ狂ってほしい

 

・S.E.V.E.N 転び E.I.G.H.T 起き

これはバンドでしょーね!勝手に仕上がれみたいなやつなんじゃないですかね!?

会場爆盛り上がりじゃないですかね!?

わたしもコール頑張りますね!!歌ったらの話だけどさっ!!

 

・青春のすべて

位置的にはAll is wellとかあの辺の感じ?

ラストにしっとり締めくくっちゃう感じかな、わたしの中でのイメージは。

うわぁ、しーんとした会場で安田くんの転調前のパートが響くのはめちゃめちゃ沁みるぞぉぉ

 

ノスタルジア

もうこれに関してはのびのび歌ってる姿しか想像できないのですが。他になにがあるの

強いて言えば背中合わせで歌うこと?

「逃れられないメビウス〜」からの部分でまるちゃん&大倉くんと安田くん&亮ちゃんとか、ね。

 

・Answer

ダンスか楽器の二択

あ、でも、スタンドマイク使ってもよさげかも。これに関してはノスタルジア以上に想像できません、どんな形のパフォーマンスか、9月まで妄想しとく。

 

・生きろ、Traffic、JAM LADY

これらに関しては、ちょっと考えたんですけど、さほど聞かずに行こうかな、と。

今の所通常購入できるようなお金ないので()

会場のノリと雰囲気で楽しんであとから聞き込んで楽しもうかな、と。ダメですか??(笑)

 

・シングル曲(侍唄、罪と夏、パノラマ、NOROSHI、なぐりガキBEAT)

いつも通りのパフォーマンスでしょうかね! #雑

侍唄とNOROSHIはバンドとみてます。

ほか3曲はおてふりとみてます。

何度も披露しているけど、聞けば聞くほど愛着がわいてきます、また聞けることを楽しみにしてます~

 

<そのほか気になるところ>

・OP映像

開演前のパロの有無。

去年のツアーのOPがどちゃくそかっこよすぎであれ越えるもの来たらホントに失神すると思う。

ちなみにパッチのOPと登場も好きです。エイト×スーツ=失神

 

・会場の中

京セラ暑すぎる問題出てたのですが、ヤフオクの空調などはどうなっているのか気になるところ。

ちなみに、皆さんが会場内に何系の飲み物持っていったか知りたい。炭酸系?スポドリ系?お茶?飲み物何本持っていけばいいんだよ・・・。

 

・演出

今回、ネタバレなしのツイートやブログをのぞかせていただいてツアーの感じを探っているのですが、皆さんそろって「照明が綺麗」とおっしゃっているので、めちゃめちゃ気になっています・・・。

セトリ数曲踏んでしまっても、衣装と演出に関してはまだなーんにも踏んでいないので(笑)

あと、セトリ順も神という旨の内容もチラチラと見かけるので、あと1か月半、ネタバレ避けを死守したいところ・・・!

 

・チケットの柄

コンサート内容とは超関係ないけど、個人的にオーラスのチケットしか手元に残らないので、今あるのは「りんご」「ぶどう」「オレンジ」「いちご」の4種類ですかね?

できたらの願望だけど、個人的に「りんご」が好きなので「りんご」柄のチケットが届くことを願っております・・・。

 

・MC

毎度おなじみ楽しい楽しいMCの時間が私は好きです。

今回のツアーもセトリばれしない程度にMCの内容を探しては興奮しております。

安田くんの姪っ子の話とかめちゃめちゃ姪っ子さんかわいいじゃないですか・・・。

30半ばのおじちゃんたちなら、なんでもその子のために尽くしそう・・・アーメン

あと、頼むから、安田くんあと3キロは増やそう??もうガリガリな安田くん見ると心痛むから・・・(泣)

というわけで、名古屋東京、そして福岡でもおもしろMC楽しみにしてまっせ~!

 

 

とまあ、ここまでいろいろ吐き出してしまいましたがどうですかね?

東京のチケットも本日より発送みたいですね!いいなあ!!

私のチケットはあと1か月待たないと来ないよねぇ!

8月は前半遊びまくって後半は嵐のように働きまくるので、どうやら台風のように過ぎ去っていくような予感。

はやく会場内に入りたいな~。

あと、どうでもいいけど、台風だけは来ませんように。

(どうでもよくないね、一番大事、飛行機飛ぶか否かがかかってる)