目が合って動けない

学生eighterによる関ジャニ∞さんについてつらつらと。

わたしと銭ゲバ八重歯王子について

最近Twitter開いても、ネタバレばっかり目に入るしレポート進まないしのダブルパンチに遭い、もうこの際、参戦までひたすら書きたいことをブログでつづろうと決意したので、これから更新率が異常なほど高くなると思いますが、どうか読んでください。

 

 

さて。

以前、ちらっと言って放置していた案件について触れていこうと思います。

はい、村上くんについてですね。

もう、これに関しては6年の時を経て「ただいまぁ!」ってかんじなので・・・。

あ、もちろん、安田くんも好きです、バリバリ現役で愛してやまないので。

ただ、そんな私もゆるっと村上くんに堕ちてしまった話をしたいと思います。

 

その前に私的ジャニタレの堕ち傾向についてお話ししたいと思います。

(割と本編から脱線気味になると思います)

基本、王道ジャニーズみたいな人には堕ちないらしい

自分でもわかってる、好みがちょっと変わってるな~ってことくらい。

なんなら、小学生の時から「え、なんでその人なの?」って何万回も言われてきた。

はじめにジャニーズに落としいれたのは嵐の相葉くん

何なら今でも好きであるが、嵐の王道的ジャニーズって松潤あたりじゃないですか?

(めちゃ偏見的、嵐担ごめんなさい)

なんで、自分でもこんなに頭のねじ1本分くらいとんだ人に惚れたんだろうな~って今でもわかんない。

でも、ただ単純に動物と無邪気に遊んでる彼が好きだったのかもしれん。

次がNEWSの小山くん

4人体制になってから圧倒的にファンの数が増えてきた気がする。

シゲもそうだけど。コヤシゲの2人は4人になってからファン増えたと思うのは私の気のせいだろうか・・・。

そんなこんなで小山くんを好きになったのはいいが、なにしろ周りにその気持ちを分かってくれる人がいない、なんなら「小山くんって誰?」っていう人が圧倒的に多かった気がする。

当時は「NEWS=山Pと亮ちゃん」みたいなところあったし、テゴマスでまっすーや手越くんも知名度はそこそこあったから認知もされてたし、コンサート行ってもそこら辺のうちわは非常に多かった。

だからこそ、小山くんのよさを分かってもらえる人はいなかった・・・。

今でこそ、ニュースキャスターとして、日テレのニュースの常連さんだけど、昔はそこまで個人でテレビ出ることもなかったし、むしろ応援している側からしたら「生きてる?」レベルでメディアの露出が少なかったような気がする。

まあ、その当時小学生だったしあんまりネットとかでリアルタイムに追えていなかったところもあるけれど。

そんなこんなで、小山担を降りた13歳のわたしだが、ここで関ジャニ∞村上信五と出会うわけだけど。なにしろ好きになった理由が曖昧すぎる。

 

関ジャニ∞で小山くんと同じメンバーカラーなのは村上くんだから村上くんかな~!』

 

理由が不純すぎる。

われながら不純すぎる。

そして、元自担引きずりまくってる。

 

そんなこんなで24時間テレビの前後のわずかな時間を村上担として過ごしたわけですけど、まあ、かっこいいんだ、彼。

すきだな~って思ってみるとすごいいとおしくなるんだ。

テレビの前で気持ち悪いくらいに「村上さん~♡」と叫んでた私が恥ずかしい。

でも、「関ジャニ∞なら村上くん」って当時のわたしがいっても周りの答えは一つ。

 

『え、なんで村上なの??(笑)』

 

よさを分かってもらえない。

 

今でも、THEジャニーズ的なのは亮ちゃんとか大倉くんだし、村上くんのよさを分かる人にあまり巡り合わないけど。

(私が好きだった当初より夜ふかしのイメージが世間の中でありすぎる、恐るべし夜ふかし)

それでも、当時のトイプードルみたいなふわふわな茶髪の村上くんが愛しかった私からしたら、「なんで村上くんのかっこよさわからないん???」って思うことがしばしばあった。

 

それでも、私の村上担は2、3か月くらいで終わってしまったのだが、2015年に安田くん堕ちてエイトをまたリアルタイムで追っかけるようになってからはまた村上くんのことを目にする機会が多くなってきた。

過去のコンサートDVD引っ張ってきても「ここの村上くんかっこいいなぁぁ!!」とか、レンタル信五とかリア恋要素ありすぎるし、あの当時より村上くんのことについてめちゃめちゃ情報はいるようになった。

その結果、安田くんの沼と共に村上くんの沼にも堕ちた。

あの頃は「よく笑う人だな~」とかばっかり思ってたけど、いま改めてみると考えもほかのメンバーより大人の考えだな、とか、スーツ似合いすぎない?とか、あんなにビシバシたたく人もちーちゃんがいとおしくたまらない一面があるとかどう考えてもギャップしかない。

考えれば考えるほど村上信五は恐ろしくギャップのある人間だなと思い知らされます・・・。

ちなみに、村上くんの一番いいなと思う髪型はエイタメのパンフにあったような前髪わけの髪型です。

前髪全おろしも黒髪も当時好きだったくるくる茶髪もオールバックもいいけど、パンフのスーツにあの髪型は反則だなと思ったことだけ報告しておきます。

安田くんの好きな髪型は断然短髪の黒です!!やや茶色がかってもいいけど黒に近ければ近いほどトキメキMAX!!!

今の髪型、WSの画像などで回ってきましたが、ごめんなさい、生理的に受け付けない・・・、受け付けれない・・・

 

ただ、安田くんもな・・・、私が「安田くんが好き!」って言っても「安田・・・、あぁ、安田くんね、」ってめちゃめちゃ戸惑いの回答が返ってくることが多いので、やっぱりどうやら世間的にはあまりいい感じに認知されにくいようなジャニタレに私は堕ちやすいんだと思います!おしまい!

 

もうすぐで名古屋!東京!

東京のチケットが届き始めたみたいですね!!

福岡はまだかな!あと1か月で届くかな!楽しみだな!

私は今週から夏休みだよ!!やったね!!