目が合って動けない

学生eighterによる関ジャニ∞さんについてつらつらと。

ずっと大好きだった人に結婚報道が出て考えたこと

 

 

おおよそ8年間好きだった。

いまでも好きだし、テレビ出るならチェックしている。

そんな人に突然の結婚報道が出てしまった。

 

その人を知るきっかけは、音楽テレビを見ていた時。

「すげえさつまいもみたいな色の衣装を着ているな~」

これが、彼が所属しているグループに対する第一印象だった。

そのあと、母親から彼と誕生日が1日違いなことを教えてもらい、

あんまり有名人に囲まれていない私の誕生日の唯一の自慢になった。

それと同時に彼のことが気になっていた。

 

転機が訪れたのは中学生の時。

嫌なことがあって、対人関係からも嫌なことからも目を背けていた時に、

たまたま聞いていたラジオから流れてきた彼とMCの声。

それがすんごく楽しそうに話しているから、病んでいた私もちょっと笑顔になった。

それと同時に、ベストアルバムが私の誕生日付近に発売されると知って、

お母さんに誕生日プレゼントはそれがいいといった。

それが私が彼に本気でのめり込むきっかけとなった。

 

彼はこの芸能界に入る前は美容師として働いていて、

オーディションを勝ち抜いてきた努力家の人。

九州男児らしいかっこよさとは裏腹に、

とても努力家なところがわたしは好きだった。

あるLIVEのDVDメイキングでは、

なかなか思うように歌えなくて涙を流していたこともあった。

彼を知ったから、彼に出会ってはじめて

自分でお金をためてCDやDVD買ったり、

彼のイラストが入ったバッジやキーホルダーを集めるのに奔走したり、

LIVE会場まで行かなくても映画館のLVでLIVEを楽しんだり、

彼以外の一族の人たちにも目を向けるようになって。

気づいたら中高の半分以上は彼で埋め尽くされていた。

 

今はジャニーズにのめり込んでいるけど、

ゆる~くゆる~くだけど心のどこかでは応援しているし、

去年は念願かなって彼を生で見ることができて幸せだったし、

今年やってた舞台も本当は行きたかったけど、

FC入るのがめんどくさくて、

あとはその時期に行きたい舞台も控えてたしあきらめていた。

今でも心のどこかでは好きな人の結婚報道。

正直、その字面を見た途端、心拍数上がったしすんごいショックだった。

でも、今年で33歳になるし結婚なんて今がチャンスだろうし、

今結婚しないでいつするんだよって話だし、

そもそもあんなにかっこいい人に彼女がいないことなんてありえない話だし。

 

でも、出てしまって気づいた。

結婚してしまう(かもしれない)ことに対して

素直に祝福できてない自分がいること。

それくらい衝撃的でショックで複雑な思いを抱いていることに気づいてしまった。

彼の結婚のお相手とされている人は、前にドラマで共演していた人だし、

わたしもそのドラマを見ていた時期はおっかけの絶頂期だし、

毎話欠かさず見ていたし、ドラマが終わってから原作集め回ったし。

別にその女優さんが嫌いなわけではない。

普通に貴族探偵とかも見ていたし。

でも、心から祝福できない。

できるんだろうけど、今はできない。

時間が経てば、普通に「おめでとう」ってなるんだろうけど、

今はなんかモヤっとするというか、すごい複雑なのである。

できちゃった結婚とかそういう問題の前の複雑さが

私の脳内を侵食しているのである。

 

んで。

安田くんや村上くんも彼と同世代だし、安田くんに至っては彼と同い年である。

そんな彼らにも、いずれは結婚する時期が来るわけで。

その時に私はどんなことを思うのだろうか。

今は独身の彼らに対して、

「早くいいひと見つけて結婚して幸せになってちょうだい」

って思うけど、本当に結婚してしまったら?

わたしはちゃんと心から祝福できる?

おそらくだけど、答えはNOだ。

多分無理。今回の彼みたいにまずはショックを受けると思う。

結婚してほしいけど、心のどこかでは結婚しないでって思っているのかもしれない。

私自身が知らないだけで。

でも、私自身、今、結婚願望があまりないし、

(そもそも彼氏すらいないからそんな願望が生まれていない)

もし、自分にも結婚願望が生まれたらまた考えは変わるのかもしれないけど。

でも、今のわたしに安田くんや村上くんの結婚報道はきついと思う。

 

自分、思ってたよりも結婚についてショック受けるんだな。

これが、今日のわたしの収穫です。

事務所が公式発表したらさらにどうなるんだろ。

とりあえずこの辺で黙っておきます。

私もそろそろ彼氏とか結婚について考えなきゃいけない年ごろなのかな。

いつまでも、ジャニーズしてていいのかな。

それより、オーラスが今月ってことが受け止められない。

もう来週やで?ありえないよ。

 

※追記

本人公式のコメントが出たので、これは本格的な結婚となってしまいました。

なんか、心から祝福できない自分がいます。

でも、しょせん本人が決めたこと。

結婚したことについては時間が解決してくれることを信じています。

それにしても、本人からのコメントを見た途端に悲しくて、

さらにショックに陥った自分がいる。