目が合って動けない

学生eighterによる関ジャニ∞さんについてつらつらと。

オーラス参戦わず。

 

 

こんにちは〜〜こんばんは〜〜

オーラス公演終わってまだふわふわしてます、

どれみちゃんです。

コンサートレポできるような語彙力と

記憶力を兼ね備えていないので、

オーラス公演参戦して思ったことを

ちょろちょろっと語ります。

細かいレポについては、

他の方のブログみてください(なげやり)

長くなります、閲覧の際は注意を。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

✔️ネタバレ回避しての参戦について

 

今回、オーラスまで2ヶ月程、

コンサートに関するネタバレを

回避し続けてきたのですが、

まさにそれをやってきてよかったなと

思ってます。

その理由として、セットリストにひれ伏し、

演出にひれ伏し、衣装にひれ伏し、

さらに動線に関してもひれ伏しました。笑

そして、今年から多ステやめようって思って、

ひと公演だけに絞って参戦した結果、

その1回をどれだけ楽しむか、

どれだけ脳に記憶として焼き付けるか、

それを考えただけで楽しみ方が違うなって

思いました。

去年のエイタメは2公演入ったのですが、

ネタバレも踏んで公演を重ねると

もう次の流れがわかってしまって、

それが逆になんか面白くないな〜〜、

初見の新鮮味がないな〜〜って

思ってしまった自分がいて、

冬コンの記憶もほとんど残ってないし

どこか消化不良を感じてしまっていました。

なので、個人的にはこれからもこのスタンスを

貧乏オタクだし続けていこうって思うし、

ネタバレも今後とも踏まずに参戦しようと

改めて思いました。

 

 

✔️ライブ本編について

 

セットリストが神すぎてもう無理。

はやくもDVDが欲しい。

そして、目が足りない。

今回は、バンド編、アイドル編という

超大胆ともいえるライブ構成でびっくり👀

しかも、バンド曲10曲はやったでしょうか?

もう最初からボルテージ高すぎて、

前半が風のように過ぎ去って行ったような

感じがします。

アイドル編も登場の仕方がおしゃんてぃー。

というか、ステージの使い方がオシャレで

照明もすんごく綺麗だな〜〜って思って、

誰がやったんだろって感じ。

小耳に挟んだ情報だと大倉くんが携わったと

聞いたのですが、

本当の話なら大倉くんに金一封送りたい☺️

そして、これは誰もが思ってることだと

確信しているのですが。

AnswerからWASABIまでの一連の流れ!

好き!大好き!!!!!

特にノスタルジアからのソリソリって!!

ソリソリがセトリ入りにびっくりして

イントロでギャーっと叫んだよね。

ノスタルジアからのソリソリって流れ、

誰決めたのマジでありがとう感謝感激。

参戦後、この4曲をセトリ順に並べ、

それらを永遠に聞いては、

脳内にその時の映像を再生する日々です…。

もう、エモすぎて、エモすぎて………。

ノスタルジアの大倉くんの後ろ姿が

脳内から忘れられません、二次元…。

あと、前回のアルバム『元気が出るCD』の

収録曲をたくさんやってくれたのが

嬉しく感じました。

それらのほとんどは6人でのパフォーマンスしか映像として残っていないから。

High Spirits

・勝手にしあがれ

WASABI

・ナントカナルサ 

やっと7人で映像として残りそうです😊

今回、オーラス参戦ということで

Wアルコールがあったのですが、

新曲初披露はまあ置いといて。

I to Uは聞いてないぞ??

最後の最後で爆弾放り込みましたね??

会場の歓声はとんでもなくでかかったです。

私も生で聴けて本当に嬉しかった。

これが映像として残るならさらに嬉しい😭

 

 

✔️メンバー総括

《横山さん》

・舞台のためのボイトレのせいか、去年のツアーよりも格段に歌が上手くなってた。

・Answerの出だしで歌の上達を強く実感。

・今が終わった後はける時、1人だけ真顔だった、大丈夫?

・えげつないのすばるくんのラップに大照れからのハグは発狂。

・横山さんがアリトロでこちら側に来て初めてアリトロ真ん前だと知った、横山さんありがとう

・36歳とは思えない

・やっぱり安田くん大好き横山さん

 

《すばるくん》

・全体的にピース多め、めちゃ可愛いこと連発

・trafficの時にとんでもない発狂もんきた気がするけど、どんなだったか忘れた

・すばるくんお得意の角度ウインク見たかったけど、わたしが確認した限りは

 そのようなことはなかった気がする、残念

・生きろがよすぎて通常盤買わねば…

・ラップバトルの喋り方が優しすぎて抱きしめたくなった

・がっつり踊るすばるくんありがとう

 

《村上くん》

・前髪あげ、無理大好き

・MCコーナーで村上フィーバー

・自分の声があんまりお好きではない様子、でもわたしはそんな彼の声が大好き

・村上くんもラップバトルに入れてくれ()

・全般的に三塁多めで残念ながら間近で見れず

・浴衣の村上くんマジ色気ムンムン

・JAM LADYの村上くん堪能したいのでぜひマルチアングル求めます

 

《まるちゃん》

・アイドル編で耳掛けやってくるとはギャップ

・アリトロでこっち来た時、やっぱりファンサマシーンになってた

・まるちゃんのラップ、全部アドリブと聞いてびっくりこいてる、結構韻踏んでたよ?

・ベースソロがすんごい心臓に響いておまけにかっこよかった

・「元気印〜〜!!!」

 

《安田くん》

・まずは髪を切ってくれてありがとう🙇‍♀️

・チリチリ感が若干残ってた

・そして、最近忙しいのかお肌が荒れてた

・ギター弾いてるのめちゃんこ楽しそうだった

・JAM LADYの時にどこいたのかわかんなくなったからマルチアングル欲しい

ノスタルジアの安田くん消えそうだった

・アリトロで2回も私がいたブロックに来てくれてありがとう😭

・浴衣にベレー帽って合うの…?

・本編最後のはける所でのピースがかわいかった😭

・勝手にしあがれ安田くんパートで早くも腰抜かして倒れかけた

・カメラアピールの顔がとんでもなくイケメンすぎて瀕死状態だった

 

《亮ちゃん》

・個人的に「つかぽん」亮ちゃん見たかった>_<

・前髪あげてコンサートに挑む亮ちゃんを人生で初めて生で見ました

・traffic聞かずに行ったらとんでもなく名曲だったので後でちゃんと買って聞きます

 ・I to Uでのいろんな国の言葉聞いてたらこんなにグローバルな人間だったんだって思った

・アリトロに乗ってる時にやってた頭ポンポンは忘れられない

 

《大倉くん》

・全体的に二次元

・ドラムを叩いてる時に上を見ている時に会場がざわめいた、顔がかっこよすぎ

・「きもちいーー!」

・JAM LADYがどエロかった

ノスタルジアの後ろ姿…🤦‍♀️(n回目)

・隣のおばさんに「大倉くん!」ってめっちゃ言われたけど次元違いすぎてもう直視できなかった🤦‍♀️

・えげつないラップバトル、安田くんバースデー触れてくれてありがとう

・大倉くんの一言でラップバトルがまさかの告白タイムに発展していった

・髪型が王子様すぎて基本的近くに来ても直視できんかった🤦‍♀️

 

 

✔️全体総括

 

銀テープ争奪戦がえげつなかった!(笑)

かろうじて取れて交換した結果、
自担のテープしか手元にない。笑f:id:am911:20170914133711j:image

 

 

 

 

おーわーりーまーす!

円盤のお知らせお待ちしてます!