BIGでVIPなTOPになる!

ど新規神山担による雑事ブログ

大学生がデパコスデビューした話

こんにちは〜〜こんばんは〜〜

いろいろブログネタあるのに、

最近書く時間があまり取れてません。笑

それでも、毎日10件前後アクセスしていただいて、

誰が見てるのかまったくわかりませんが、

拙いブログ本当にありがとうございます!

 

てなわけで、

今日は巷で話題の#ジャニオタとコスメ に乗っかって、

化粧のお話をしたいと思います。

あの、本当に感動したので、嘘偽りなく、

全部綴るので、長くなるかもしれない。笑

 

 

 

 

 

 

 

土曜で学校もバイトもなかった私。

ぶら〜〜っと東京まで出歩いて、

東京の某所にある伊勢丹高島屋に行きました。

デパートの化粧売り場ってすごい豪華っていうか、

もう金持ちが行くところ!みたいな?

そんなイメージが私にはあって。

よく私の同級生でインスタにデパコスのモノを載せてたりしてるけど、

よくそんなもん買えるな!金持ちだな!って笑

最初、伊勢丹の化粧売り場行ったんですけど、

なんか正直よりがたい雰囲気が…(笑)

貧乏大学生の行くところじゃねえ!って思っちゃって(笑)

化粧ブランドもそこまで多くないかなって感じで、

入って10分ぐらいで出てしまったんだけど。

ちょうどその近くに高島屋もあるということで、

以前からレビューとかでみてて、

高島屋の化粧売り場は数も多いし

コスメカウンターでお肌チェックも無料でしてくれる(らしい)!

っていうの聞いて気になっていたので、

ついでだから寄ってみることに。

入ったら、近寄りがたい印象はエスカレーターから降りたその一瞬だけで、

高島屋の化粧売り場って本当にブランドの数多いんだ!って。

んで、売り場をぐるって回ってたまたま目に入ったのが、『CLINIQUE』というブランドで。

名前すら聞いたことなかった(笑)

ぼんやり眺めてたら店員さんやってきて、

「よかったら無料でやってますので〜」

って、もらったのがこれ。

f:id:am911:20171104235023j:image

いやいや、まってまって、なにこのラインナップ👀

ありすぎて全部お試ししたいくらいなんですけど。

どのブランド売り場でもこういうのやってくれるのかもしれないけど、

デパコス初心者、超びっくりした

もともと、チーク、まつげ、リップしか化粧してなかったし、

化粧とか美容の知識とかほぼほぼなかったんだけど、

なんとなーく目元のメイクに挑戦したくて、

今回は15分メニューの『簡単目ヂカラ美人』をやってみることに。

 

まず、どんなのにしたいですか?とか、

普段どんなお手入れされてますか?とか、

簡単な質問から始まったけど、

ここで後悔したのは、自分が使ってるやつくらいちゃんと名前覚えとこう…って。笑

あと、ここでも人見知り発揮しまくってうまくお姉さんに説明できなかった…orz

自分的にあんまり派手なメイクが好きじゃなくて、

アイシャドウも初めてだったし、シンプルに2色のやつをチョイス。

無難に茶色っぽいパレットもいいなって思ってたら、

売り場のお姉さんが提示してくれたピンクと茶色のパレット。

ピンクが肌につくとそうでもない!

しかも、光に合わせてゴールドっぽくも変化する!

な!ん!だ!こ!れ!

それに惹かれてお試し。

目元の付け方まで丁寧に教えてくれて、

やり方聞いてたら、「え、そんなに簡単なの!?」ってめちゃ驚いて。笑

すごいみんなつけまくってるのかと思ってたので、アイシャドウの概念がひっくり返った瞬間でした。笑

私自身も練習で片目挑戦したけど、ホント簡単。

アイシャドウはそのまま購入しました。

初デパコスデビュー果たしました。

アイラインもお試しでやってみて。

前に一度アイラインつけた時、全然自分でわかんなくてそこから手をつけてなかったけど、

今日試したのは自分でもびっくりしたけど、

ちょっと緑色の鉛筆タイプのアイライン。

いや、それもびっくりするくらい自分に合ってて。

あれ、アイライン私でもこんなにはっきり出るんか、って。

私のやり方がおかしかったんか〜〜って。

これも片目自分でチャレンジしたんだけど、

難しい(笑)

私はアイライン書くスピードが速かったみたいで、もっとゆっくり言われてしまった(笑)

これはまた今度買って練習しよう…。

んで、他にも悩みありますか〜?って聞かれて、

ニキビとか毛穴がちょっと…って言ったら、

お肌乾燥肌ですか??って聞かれたけど、

私そんなことも全然わかんない(笑)

なんとなーく、「乾燥肌ではないと思うんですけどね〜、、、」って感じで答えて、

お姉さんがちょこっと触って言った言葉。

「乾燥肌ではないですけど、口周りとかちょっと乾燥肌気味ですね〜」

触っただけでそんなんわかるの!?!?

まずそこにびっくり。

そして、私ってそんなお肌なのか!ということに驚き。

そして、こんなお手入れ方法ありますよ〜って提案されたやつもすごいのすごいの。

ドラッグストアで買ったやつを使うよりもはるかに瞬時に効果を感じる。

お肌の吸い付きとか浸透が違う。

お姉さんの口から出るニキビが出る場所とかニキビについてのお話がびっくりすることばかりで、

本当に私20年くらい無知のまんまで生きてきたんだって実感した…。

そのお手入れ品もお試しサイズでしかもコットン付きの無料でいただいて、

デパコスすげえ!!ってなった。

今までL◯FTやP◯AZA、ドラッグストアで手に入れた化粧品ばかり使って私をぶん殴りたい。

いや、マジですげえ。

CLINIQUE』は私的には超高額!って感じではない、

大学生でもバイトしてお金貯めたら手に入るような価格設定で、

貧乏でもちょっと背伸びしたら手に入れやすいブランドだなって直感的に思いました。

なんかスタンプカードとかもらって次はこんなのにも挑戦したいです〜って言ったので、

これはこのブランドリピート決定だなって感じました。

 

わたし、関ジャニ∞の記事よりも書いてない?

え、なにこの分量、自分でも引いてる。笑

ま、拙い文章でのデパコスレビューでした。