BIGでVIPなTOPになる!

ど新規神山担による雑事ブログ

傷跡隠して微笑む君の優しさを知ってるよ

 

月曜日。

バイト終わってTwitter見ていたら、みんなが騒がしかった。

何事かなって思ったら、安田くんの体調のことだった。

 

まさか、そんなことがあったなんて知るよしもなくずーっと去年から今まで見てきました。

 

俺節の時もジャムツアーの時も

薬とか飲みながら術後と闘っていたんだね。

 

そんなこと微塵も思わせない、

彼のプロ魂に昨日私は脱帽しました。

 

正直言うと、私は昨日のFCの動画は見れていません。

みるのが怖いんです。

コメントやらなんやらは見たけど、

それでも動いてる彼をみるのが怖いんです。なんでだろ。

 

去年の2月にメディアから姿を消したこと、

会見に出なかった本当の理由、

すべてのことが昨日で繋がって。

 

安田くんには私たちのことよりももっと自分の体を大事にして欲しいなと思っています。

 

一度きりの人生。

せっかくアイドルとしてわたしたちに幸せを与えているのに、

その資本となる体を自ら無理して欲しくないです。

この先、苦しくなるのは自分自身なのに、

どうしてツアー初日からちゃんとステージに立とうとするの?

どうして最後生放送出ようとするの。

休んで欲しい。ただそれだけです。

 

ここまではその知らせを受けて書いた、

いわゆる殴り書きみたいなやつです。

 

そして火曜日。

4月9日ぶりにボク。が更新された。

 

安田くんらしい文章で、過去一長いんじゃね?ってくらいの分量で、

安田くんの思いがつづられていた。

 

言葉にできなかった。

今まで刺さりに刺さりまくってたとげみたいなのがちょっとだけ抜けたような気がした。

安田くんは私の指針、だなんて勝手に思ってたけど、

やっぱりその言葉が合うような生き方を安田くんはしているし、

過去も今もこれからも安田くんはいつだって私の指針になってくれると思います。

 

そして、木曜日のレンジャー日誌も読みました。

年下4人のただならぬ覚悟というか決意というか、そういうものを感じました。

年上3人はなんか通常通りというか、それはそれで安心したというか。

やっぱ、まるちゃん、安田くん、亮ちゃん、大倉くんは同期だし、

(まるちゃんは2回目の入所だけど)

安田くんにたくさん借りがある分、恩返しの意味を込めて安田くんを支えてあげるんた、

という思いが亮ちゃん、大倉くんの文章から感じました。

2人とも安田くんのこと大好きだし、たくさん助けてもらってたよね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ってところまでまたまたかいて日付が空いて今日です。

すばるくんが関ジャニ∞として活動するのは最後となります。

事務所にはいるんですけどね。

 

まあ、なんでしょうか。

ジャニ勉以外は割と生でちゃんとみました。

すばるくんの最後を見届けました。

ここまできてまだあんまりすばるくんが抜けることも、

関ジャニ∞が6人になることも実感がありません。

 

まさか、好きなグループに脱退報道が、

しかもこれで2度目になるとは思いもしなかった3ヶ月前。

この3ヶ月間、割と忙しかったというのもあるのか考えなくて済む時もあって、

関ジャニ∞の曲(特にシングル)聞かなかったり、

アルバムも購入しなかったり、

エイトを考えずに他のアーティストさんに逃げてたりもしました。

 

でも、そんな逃避行も今日で終わりです。

もう明日からは現実を見なきゃな、って。

現に明日6人の関ジャニ∞を見届ける方達がいます。

わたしも来週の今日、ナゴヤドームに足を運びます。

これで現実なんだと受け止めなくてはならないなって。

その後のことはまた考えようって。

(木曜の亮ちゃんのレンジャー読んでたら亮ちゃんが怖くなったのはわたしだけですか…)

 

でも、やっぱり6人の決意だったりすばるくんの言葉聞いてたら、

6人の関ジャニ∞渋谷すばるのソロ活動がなんとなく楽しみな気分になって、

すばるくんと関ジャニ∞6人は物理的な距離は離れてるけど、

心の距離は永遠と離れることないんだろうなって感じちゃって。

 

そういった意味では、

今後も仲良くわちゃわちゃ、私たちが見えないところでやってて欲しいなって考えることができる自分がいることをこの数日で感じました。

 

すばるくん。

わたしがすばるくんの歌声を生で初めて聞いた時すごいなって純粋に思って。

顔もちっちゃいし本当に30代後半の大人の男性なのって思うことも多々あって、

ファンになって3年弱なるけどその短い間でギャップに翻弄されまくって、

楽しい時間も提供してくれて本当に楽しかったです。

またあなたの歌声を生で聴きたいです。

これからあなたの音沙汰がなくなり、

どこでなにをしてるのかわからなくなる環境にはなるけど、

すばるくんはすばるくんらしい残りの人生を歩んでいるのかなと信じています。

そしてあなたの愛した関ジャニ∞をこれからも微力ながらだけど応援していきます。

事務所に入って21年間、お疲れ様でした。

 

そして、6人になった関ジャニ∞さん。

ツアーであなた方がどんなパフォーマンス見せるのかとてもとても楽しみにしてます。

また、すばるくんが抜けたからといってたるんでたら許しません。

すばるくんに対抗心燃やしてメキメキと頑張ってください。

 

 

とりあえずまとまってない文章でごめんなさい。

話が飛びまくってごめんなさい。

でも、このブログだけはこの日までにあげたくて書いてたんですけど、

こんな形になりました。

グッズも出ました、過去1グッズにお金使いそうです。

明日から台湾まで頑張ってください。