BIGでVIPなTOPになる!

関西が大好きなnot関西人のブログ

担降りします。

こんにちは、こんばんは

 

タイトルの通り、今回はちょっと深い話です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

GR8ESTの台湾公演が終わったらわたくし、関ジャニ∞から離れようと思います。

振替公演が11月にあるみたいですが、そこまでは応援しません。

当初のオーラスである台湾公演で私はeighterとして一区切りをつけたいと思います。

台湾には行きませんが(笑)

もちろん、それは安田くんのことをがっつり応援しなくなることも意味します。

あ、彼が大嫌いになったわけではないですよ?

むしろ、ちゃんと自分の言葉で私たちファンに届けてくれる彼、すごく好きです。

これからも変わらずそのスタイルを貫いて欲しいくらいです。

 

でも、関ジャニ∞や安田くん以上に応援していたい人たちが今の私の中にはいます。

 

前回のブログでも少しお話したと思いますが、

最近、彼らの後輩でもあるジャニーズWESTから気になるどころか目が離せなくなりました。

その中でも、私は特に神山くんがとてもとても目が離せません、

むしろこれからは彼を追いかけていきたいという気持ちでいっぱいです。

 

神山くんを見ていると、ふと安田くんが重なるときが来るんですよね。

歌やダンスはのうまさはもちろん、クリエティブな一面、

ファッションが好きな一面、お芝居がすごい一面、

性格がとてもとてもやさしい一面。

ホントに些細な瞬間に神山くんという人間から安田くんの面影を感じるのです。

なので、私は今でも勝手に神山くんのことを「第二の安田くん」と思っています。

 

そして、神山くん見ているとすごく将来性を感じます、すごく、めっちゃ。

この1ヶ月くらいで思っちゃったんです、めっちゃ短期間でしょ?(笑)

それくらい魅力があふれていたんです。

「この彼をもっと応援していきたい!」という気持ちが日を追うごとに芽生えました。

今あまり関ジャニ∞並みにジャニーズWESTが大きなグループではないからこそ(少々語弊があるかと思いますが)

ジャニーズWESTを、神山くんを応援してあげたい、ってすっごく思います。

彼らの夢が実現するように応援して行きたいな、見守りたいなって思いました。

 

もしかしたら、今安田くんがケガで思う存分動けない分、

安田くんに似たような人が思う存分動いているのを見てそっちに走っているんだと思っていたんですよ、

当初は。

でも、ジャニーズWESTというグループにちゃんと真正面から向き合って、

LIVEでのパフォーマンスやバラエティーを動画などで見たときに、

「なんかこのグループすごいな、ちゃんと応援してあげたい」

ってめっちゃ思ったんですよ。

彼らの楽曲は何曲か知ってたし、

1年以上前?にパリマニの少クラverをみたときに「この曲めっっっっっちゃ好き!!」ってなった記憶あるけどそれ止まりだったし、

ジャニ勉出てた時も「あ〜、後輩わちゃわちゃしてんな〜」程度でそこまで気になりはしなかったのに。

ちゃんと向き合ったらめっちゃ面白い子たちだし、

歌もダンスもトークも上手だしギャップやばくね!?って思って。

もうそこからは沼一直線です。

 

別に関ジャニ∞名古屋公演参戦して、関ジャニ∞全体に幻滅したわけではありません。

嫌いどころか今でも好きです。大好きです。

むしろすばるくんが抜けた今、果たして6人で大丈夫なのか。

不安でいっぱいだった私を十二分と言えるくらい楽しませてくれて

ホントに最高の空間だったことは今でも忘れません。

残った6人1人1人の言葉もとても重く、

これからどう頑張っていくんだろう、それをちゃんと応援してあげなきゃ。

彼らが前を向いていることによって、私自身も前を向かなくちゃいけないのかな。

そう思ってました。

でも、やっぱり公演全体を通して若干不安が残ったのも事実です。

安田くんの体調もだし、やっぱりメインボーカルがいない関ジャニ∞は違和感でしかなく、

そんなときにみたジャニーズWESTはとても将来性があって、「あ、この子たち追いかけたいな」って素直に思いました。

 

名古屋公演から1週間後。

神山くんの声がなんとなくドタイプであることからはいって、

気づいたらジャニーズWESTの動画見あさっていました。

関ジャニ∞のこと頭から忘れるくらい、見ごたえのある彼らでした。

関ジャニ∞の弟分』でありながら、一緒に番組とかやっていたりしながら、

なぜ彼らの魅力に気づくまでにこんな時間かかったんだろうって正直今思ってます(笑)

 

とにかく今の私の思考の半分以上をWESTで占めるくらい熱中してしまったんです。

エイトとWEST、掛け持ちでもいいのではないかと考えたこともありました。

でも、学生だし両方にそんな大金使えないなって思ったのと、

自分的にはどっちも応援して中途半端になってしまうのがすごく嫌で、

これと思えばそれを全力で応援していたいんです。

そう考えたときに

今まで応援して来た関ジャニ∞よりもジャニーズWESTを全力で追いかけていきたいという思いが強いことに気付き、

今回関ジャニ∞から離れる決断をしました。

 

関ジャニ∞のみんなにはたくさんの元気と幸せをもらいました。

今でも、同級生から借りたニズムの象の時の安田くんの目、忘れられません。

あの時から安田くんにハマったって考えたら、もう3年彼のこと見てきたんですね、長い…

ふわふわで天然なのかと思いきやギター鳴らせばピカイチだし、

男らしさ満載だし作詞作曲のクォリティヤバいし後輩思いだし情が厚いし。

この数年で安田くんの魅力にたくさんおぼれながらオタクしてきたな~って感じです。

安田くんの力強い言葉でつらいとき助けてもらったこともあります。

コンサートでも様々な表情をした安田くんを見ることできたし、

時には超間近で安田くんのお顔を見るときもあったし。

安田くんの生芝居や出演映画を見に行ったり、

さまざまな場面で安田くんを感じながら現実世界にもまれながらも生活してきたこの数年。

悔いはあるか?と言われたら、若干はあります。

まず、降りるタイミングが再スタートを切った直後であること。

まだまだいろんな不安要素抱える中で降りていいものか思ったこと。

でも、Mステのパフォーマンス見て、「あ、この人たちすげえ」って改めて思ったし、

「わたしがこれからがっつり応援しなくなってもめっちゃ成長するだろうな」って思いました、単純に。

(なにより安田くんが名古屋よりも動けてたことに感動しました、あとからコルセットをあのパフォーマンスのためだけに外したと聞いて心配にはなりましたが。)

安田くんが完全復活するまで他に目移りしないで全力で応援したかった、とか、

安田くん以外に目移りしないでもっと応援したかった、とか、

過去のDVD全部コンプリートしてないな、とか。

 

でも、それはそれ、今はその若干の後悔を神山くんにぶつけたい、そんな思いでいます。

Jr.時代やデビューしてからのことを想えばまだまだド新規ですが、

情報量は今頑張って蓄積したら追い付ける範囲ではないかって勝手に思っているので

これから検索しまくります。(笑)

もちろん、目指せDVD・アルバム(シングル)コンプリート!!!

 

これからは安田くんがかわいがっている神山くんに私は愛情を注ぎたいなって思ってます。

安田くんの面影は後輩である神山くんから感じとります。

きっと、これからも神山くんが雑誌やテレビの取材で「安田くんが~」って言ってくれることを信じて。

もちろん、これからもお邪魔できるときは関ジャニ∞のコンサート行って、

わたしが離れても6人体制になっても元気に頑張ってるでー!ってところ見たいので、

機会をうかがって行きたいなって思ってます。

 

Twitterでも安田くんや関ジャニ∞きっかけにたくさんの人と出会いましたが、

今のフォロワーさんが大好きです。

たくさん良さについて話したり、くだらないことも話せる仲になった人もいるし。

アイドルグループ1つでこんな素敵な縁に恵まれたことホント感謝しています。

仲良くしてくれたみんな、本当にありがとう。

 

なんか、すごい言い訳みたいな文章つらつら綴っているようにも感じますが、今まで関ジャニ∞応援できたこと幸せに思います。

なんか、うまくまとめられないな、まさか自分がこんなブログ書くとは夢にも思わなかったし。

なんか、いざという時はあまり書きたいことが書けないものですね。

わたしが伝えたいことはあまり伝わってないとは思いますが、

最後eighterとして東京公演行って、台湾公演のレポ見て、わたしのeighterと名乗っての活動は終わりになります。

だけど、これからも茶の間で関ジャニ∞のこと見守っていたいし、

これからも後輩のジャニーズWESTと共演もいっぱいあることだろうから、

見るたびに「すごい人たち応援してたんだな…」って思わせてくれるグループに成長してくれることを期待しています。

また、機会があれば、成長した関ジャニ∞に会いにコンサートにも行きたいですね。

 

 

 

 

 

 

 

たくさんの元気と夢をありがとう、安田くん、そして関ジャニ∞のみんな。

そして、これからよろしくね、神山くん、ジャニーズWESTのみんな。

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな私はGR8EST東京公演→オセローと新旧の自担2人に連続で会いに行けそうです。

 

 

 

 

 

 

 

最後になりますが、

これから応援するグループは変わりますが、今後もこのブログに遊びに来てくれたらうれしいです。

今まで応援していたぞ!という証も残したいので、

今まで書いてきた記事は消しません、残します。

(すごい未練タラタラのオタクに思われそうですが未練はほとんどありません)

まとまりのない文章ですみません。(笑)

夏休みを使ってジャニーズWEST、勉強します!!(笑)

f:id:am911:20180829002303j:plain

 

P.S. 担降りに伴いまして、ブログタイトル、アイコン等変更させていただきます。