BIGでVIPなTOPになる!

関西が大好きなnot関西人のブログ

WESTV!が楽しみすぎる話について。

お久しぶりです!

 

前回の更新からかなりの月日が経ってしまいました…。

私はというとバイトにいそしみ、大学にもぼちぼち通い、

WESTくんには毎日トキメキと元気をもらっていました(笑)

 

そんな中。

本日発売の『月刊Songs』において、

神山くん流星くんのんちゃんがアルバムの楽曲についてお話してくれているのだけど、

内容からしてかなり裏切りに来ているので、

インタビュー内容を箇条書きにしていこうかなと思います。(シングル曲はカットします)

 

雑誌のネタバレ、曲のネタバレ見たくない人はここからお引き取り願います…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

◎We are WEST!!!!!!!

 ・神山くんが楽器を弾いてデモを作った(おそらくギター)

 ・歌割りも神山くんが決めた

 ・勢いがあってポップな曲だけど、歌詞にはアツイ部分もあれば粋でおしゃれな部分もある

 ・コール&レスポンス多め

 

◎WESTV!ショッピング

 ・Part1→濵ちゃん&神山くん

 ・濵ちゃん16テイクくらい録った

 ・神山くん的には海外の通販番組をイメージした

 ・最初の台本がほとんどボケなしだったため、神山くんが現場で台本を書いた

 ・Part2→淳太くん&照史くん

 ・こちらも当初の台本からごっそり変えている

 ・咀嚼音あり、実際にラーメンとたくあんを買った

 ・Part3→おしげちゃん&流星くん&のんちゃん

 ・のんちゃんがかわいらしい

 ・ありそうなナレーションをイメージした

 ・7人分のデモを通しで聞いたら6分近くあったため、テーマがTVというのもあって3部作にした

 

◎YSSB

 ・神山くんが好きそうな感じ

 ・メンバー全員が雄たけびしている

 ・神山くんが提案した

 

◎間違っちゃいない

 ・最初は3人でパートを分けて歌詞を作ろうって話もあったけど、

  おしげちゃんが「自分で書ききりたい!」って言った

 ・アコースティック

 

◎パーリパーリパリ ‐カタカナを叫べ ‐

 ・パリピポアンセムやバンバンッ‼みたいなLIVEで盛り上がる曲

 ・歌割りが細かい

 ・カタカナの部分はファンの人にも参加してもらう曲

 

◎Drift!!

 ・ダンスチューンだけど激しくない感じ

 ・歌詞が攻めている

 ・ガツガツ歌うんじゃなくて、力を抜いて軽やかに歌っている感じ 

 

◎ONI-CHAN

 ・ボケてるタイプの曲

 ・大人っぽいでもおちゃらけとも違う感じ

 ・中二病っぽい歌詞

 ・しょうもない曲に仕上げた

 ・歌はエモーショナル

 ・ライブではもっとふざけた感じになると思う

 

愛の奴隷

 ・ジャニーズ的にいいのか?っていうギリギリを攻めた曲

 ・統一感がなくぐちゃぐちゃ

 ・アダルトで濃い世界観

 ・全体的にポップで砕けた感じ

 

 

◎赤いマフラー

 ・アルバム唯一のバラード

 ・のんちゃんはじまり、のんちゃん終わり

 ・のんちゃんのイメージでは、お互いを想って今は…って感じで別れた2人の歌

 ・男心が描かれている曲

 

月詠

 ・神山くん曰く、「のんちゃん、歌い方カッコ良かったわ」

 ・かっこいい曲

 ・和とジャズを取り入れた曲

 ・1コーラスだけのんちゃんが書いたものの、

  2コーラス目が難しかったため作詞家の方に入れてほしい要素を伝えた

 ・のんちゃんのなかで設定は守る人と守られる人の恋

 

◎そのほか

 ・このアルバムに『Drift!!』と『YSSB』が入っているのは豪華

 ・ユニット決めの際、流星くん淳太くんはすぐに決まった

 ・おしげちゃんが「音楽をやりたい」と言い出した

 ・おしげちゃんの熱量がすごかった

 ・2年連続で楽器に挑戦

 ・ユニット決めの時にいつも人気なのは神山くん

 ・アルバムのDVD特典はオフな感じ

  →メンバー同士がスマホで撮ったりしている

 ・撮影の日は暑かった(39℃)

 ・テントの設営は自分たちでした

 ・濵ちゃんの釣りの格好がガチフル装備

  →私物の釣り道具、リュック、サングラス

 ・アウトドアのでっかい枠の中にコントがCM代わりに入ってくる感じ

 ・コンサートは今までで一番バラエティーに富んだLIVEになると思う

 ・ツアー以外にもファンの人たちに会える場所を作りたい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とまあ、こんな感じでしょうか??

アルバムが出るってなって、曲名が発表されたときに抱いていたイメージと、

今回3人から出た曲の感じが大きく違っていて裏切りの連続になりそうです。

すでに私はDrift!!で結構裏切られましたけどね!!

まさかあんなにかっこいい曲だと思わなかったよ!!

これからの新曲の解禁が楽しみだし、早く手元にアルバムが届いてほしいな~ってめちゃくちゃ思ったよね。

あと、今回のツアーで神山くんが生演奏している姿を見られるのかなとか思ったら、

めちゃくちゃ楽しみしかなくて、ちょーーーーー行きたい、見るしかないよね。

 

その前に明日当落ですね…

わたしは行きたい公演にすべて行けるのでしょうか…今から緊張が止まらない…