BIGでVIPなTOPになる!

関西が大好きなnot関西人のブログ

WESTV!横アリ忘備録(ネタバレあり)

WESTV!横アリ参戦したので、

忘備録として思ったことを書き綴りたいと思います。

超ネタバレしてるので回避してる人はもう見ないほうがいいです(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

セトリ

 

OP映像

・アルバムジャケットでメンバーが扮したキャラクターが動いている感じ

・曲かかって登場の仕方が個人的にすきなやつ

スタートダッシュ…メンステ

・衣装がスポーティー

・後ろに背番号とネーム

   (神山くんは背番号71にG.O.D)

ええじゃないか…センステ

・ここにこれか〜って感じ

・初っ端から声出しまくるし、メンバーもテンションあがる!って言ってたので、今後頑張ろうねみんな私も頑張る(笑)

パーリ パーリ パリ -カタカナを叫べ-

…バクステ→外周→メンステ

・めちゃめちゃC&Rあるし、モニターにも歌詞は出るけど、モニター見ないで自担追いかけ派はちゃんとC&Rのタイミング覚えてくることオススメします。

・私へ 次までに覚えろよ(宿題)

…バクステ→外周→メンステ

挨拶(小瀧藤井神山濵田中間桐山重岡の順)

・初日は神山くんくらいから「新情報があります!」という下りから近況?的なことを喋ってた。

→神「コンタクトにしました!でも、ドライアイなのでたまに目薬差しながら公演やります!」

桐「2キロ太りました!」

濵「視力両目とも2.0でした!マサイ族です!」

・4日の昼公演は割とみんなあっさりした挨拶

・淳太くんから照史くんへ挨拶が変わるタイミングでハイタッチ(胸熱)

・おしげちゃんの指パタンで映像スタート

映像

・もはや宇宙をかけるよだか

・神山くんがしろちゃんになって屋上から落ちます(わたしここで昇天)

アカツキ…センステ

・赤のキラキラジャケットに黒パンツ

・少クラでパフォーマンスした時にやってた振りと大体同じだったと思う

・神山くん、歌ってない時にズボンのポケットにおててを入れがち。

・初日も4日の昼公演もそうだったんだけど、アカツキのタイミングでヘッドマイクの調子なのか、たまに歌声が聴きづらい時があるから、至急直してほしい…。せっかくめちゃめちゃいい曲なのにもったいないよ…

Drift!!…センステ→メンステ

・神山大先生の振り付け

・結構細かく車の動きに関する振りが多かった

    例)車乗り降りする仕草とか

・照史くんの「境界線飛びこえよう」後の間奏で濵ちゃん照史くん神山くんのんちゃんが床に寝そべって立ち上がるアクロバット(?)披露してます

赤いマフラー…メンステ

・7人の歌声が堪能できる1曲

・バックで映像が流れているんだけど、照史くんが書いたそう。初日のMCでもお話ししてくれました。

流「俺が照史に頼んで書いてもらった」

テレビ番組風の映像

・初日はぐるぐるバッド、4日昼は足つぼマットに乗りながらズンパラ踊ってました。神山くんは痛がらずに踊ってました(笑)

・ショッピングは即興なのかな?初日はおしげちゃん、4日昼は照史くんがなんかやってた(笑)

コント(?)

・映像の流れでメンバーがそれぞれ星座に扮してコント

中間→天秤座(神様コスプレに両手に天秤持ってる)

濵田→射手座(ケンタウロスのコスプレ)

桐山→乙女座(青のドレスに頭に青リボン)

重岡→乙女座(赤のドレスに頭に赤のリボン)

神山→蟹座(カニのコスプレ)

藤井→獅子座(白スーツ?にライオンの被り物)

小瀧→獅子座(全身真っ黒で獅子舞被ってる)

・個人的に神山くん蟹アレルギーなのにコスプレはいいんだって思っちゃって笑ったところでもある(笑)

・きりしげの登場の仕方がかわいい

・しげりゅせコンビ爆発💥

初恋…センステ

・コント途中で初恋歌い始めるという斬新な使い方w

プリンシパルの通常買ってなくてお初でした、いい曲ってことはわかったからあとで買います(笑)

粉もん…センステ→外周→センステ

・コントの時の格好のまま

・途中で桐山小瀧いなくなる

・ラストで濵ちゃんの馬部分がとれて(3日)、4日昼はもはや馬部分脱いでた(笑)

月詠人(桐山小瀧)…メンステ

・ちょーーーーーかっこよかった!(個人談)

・演出で殺陣お披露目、あと歌い終わったあとシメで2人揃って台宙披露(会場悲鳴とどよめき)

→のんちゃんが雑誌とかで度々言ってた「初挑戦」はこのことだと思われ

・大サビできりこたの顔の距離が近くなる

僕らの軌跡~ジャニーズWEST列島縦断~

…メンステ→センステ

・メンカラの法被っぽい衣装で帯の結び目がリボン(男らしい腕が丸見え)

・ちらっと三味線が出てきてめちゃめちゃにキメるから全員で弾くのかと思ったら弾かないしもはやミニコント(笑)

ズンドコパラダイス

・ここからバンバンッ‼︎までトロッコ

・ひたすら双眼鏡

・ちなみにこの時は、濵田重岡神山がスタンドトロッコでした

プリンシパルの君へ          

Ya!Hot!Hot!                 

バンバンッ!!                  

ホメチギリスト(初披露)…メンステ

・振りがとにかくちょーーーーかわいい。早く音楽番組等でのお披露目お願いします絶対みんな真似したくなる

・レコメンで解禁されていたにも関わらず、聞く暇なくコンサートでお初となりました元気になれる曲でたまげた

MC

・3日はテレビ電話したってやつとMステのマイクトラブルが結構印象に残ってる

・4日昼は関ジュがあけおめやってるね〜と濵ちゃんの「竿壊れた〜」エピソードが印象残ってる

・でも一番は神山くんが発する韓国語(日本語で訳すとありがとうかな?)が強烈だった

→神山くんは韓国好きでグッズのプロフ帳にもK-POPって書いてたから私もさら〜っと韓国語と今はやりのK-POP抑えようかなってめちゃ思った(笑)

間違っちゃいない(濵田重岡神山)…メンステ

・濵田→ギター

    重岡→ピアノ

    神山→リズム系(カホン

・泣いた、泣きかけた

・神山くんのしてた手袋に鈴みたいなのつけて結構リズム系シャンシャンしてた

・4日昼はおしげちゃんが冒頭声ひっくり返ってニタニタしてた(笑)

・全般的に3人が目を見合わせながらニコニコやってるのがすごい印象的でグッときた

ONI-CHAN(中間藤井)…メンステ

・歌詞ダサいのに演出ばりカッコよかった

・ソファにマネキン乗っけてサビは歌詞通りのことやってた

・サビ終わりの「りゅせじゅんおにいちゃん」ってとこで背中合わせで決めポーズからの腰グインが個人的ウヒョーってなったんだけどみんなどうかな(文面だけじゃ伝わらないからとりあえず早くみて欲しい)

100% I Love You…メンステ→センステ

・衣装が爆裂に王子様

・これがきけるんですかっっっっ!っていうのが第一印象

・LIVE映像で見てても確かこれってお手振り曲だったような気がするけど、ガチで踊るとこんなにかわいい振りなんですかってやつだからぜひ見て欲しい

・あとかわいい振りだけでなく、モニターのsnowもどきのやつもみておくれ、どう考えても平均年齢26歳じゃない

映像

愛の奴隷前振りのミニ映像

・センステずーっとみてたら、生着替えシーンをスモークの間から見ることもできるので余裕があればぜひ

愛の奴隷…センステ

・衣装がとにかくTMレボリューション(笑)

・メンバーの腹筋?みたいなの見える

・FC会員限定で見れる動画のやつ本当に大サビしかやらなくて、それまで全然違う動きをWESTさんしてるから、大サビ前までは双眼鏡で自担追いかけがいある(笑)私は4日昼公演で神山くん追いかけ回しました(笑)

・妙な腰つきがエロい

アカンLOVE ~純情愛やで~…外周

・お決まりのパラパラコーナー

・必死にDVD見ながら振り付け覚えてきてよかった……!!!

映像

・パーティー風の映像

・とにかく7人がイケメン

・マジでイケメンすぎる、バラの花渡された気分になる

YSSB…メンステ

・衣装が軍服っぽいやつ、爆イケ

・ちょーごりごりに踊ってるやばい

・「You’re so sexy baby」の破壊力えげつない、最後全員で言うのはずるい目が追いつかない

傷だらけの愛(初披露)…メンステ→センステ

・こちらもレコメンで解禁されたのを聞いていなければアニメも拝見してないので、かっこいい系の曲としらずにたまげた〜〜!

・これ、音楽番組等でやってくれなかったから泣くからホメチギリストだけじゃなくてこれもやってほしい😭

We are WEST!!!!!!! …センステ→外周→メンステ

・最後の最後で大量のC&Rキターーーーって感じ

・最後振り絞って声を出しまくった(笑)

・でもあやふやなところありすぎて結構言い忘れた部分もあったから次までに覚えようね自分

・メンバーが、特にこの曲作った神山くんが嬉しいそうに周り見渡してるのが印象的だった〜

青空願ってまた明日…メンステ

・こちらもプリンシパルの通常買ってなくて初めて聞いた〜〜!

・これコンサートで聴きたい!っていう人結構いた気がするから報われたのかなってイメージ

・ちゃんと後で聞く(宿題)


アンコール

・WES-Tシャツに着替えてた〜!神山くん帽子被って丸メガネしてた素敵🥺

・こちら3曲トロッコ使ってました、スタトロどういう順番で乗ってたか忘れたけど、中間桐山藤井小瀧乗ってた

OH LA LA

人生は素晴らしい

ラッキィスペシャ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その他

・今回BOX席が当たった回があるんだけど、自担追いかけ派には打ってつけの席だとめちゃくちゃ思ったので、また後でブログに書き綴りたいと思います(笑)

・人生で初めて大量のテープが取れたのに、気づいたらなくなってた(多分なくした)ので泣いてます(笑)

・横アリが楽しすぎて、本日風邪ひきました(笑)インフルも流行ってるみたいだから、メンバーもだけどこれから行く人たちも気をつけてね…😥