BIGでVIPなTOPになる!

関西が大好きなnot関西人のブログ

WESTV!宮城忘備録と最近のこと

おはこんちばんは

 

3月に入って就活が解禁されました。解禁から1週間。正直へこたれそうです…。ジャニオタの先輩方の就活談をはてブロで探しながら元気づけられる日々です…。私自身も就活が終わったらそのようなブログを書きたいなって考えているので、まずは内定!!内定が欲しい!!頑張ります!!!

 

さて、今日は、だいぶ時間が経ってしまいましたが、WESTV!宮城公演に参戦したので、その忘備録をつづりたいと思います。セトリの細かいことに関しては、横アリ公演の忘備録でだらだら書いたので、宮城公演で気づいたことについて書きたいと思います。

 

◯初

WESTV!3公演目にして初めてアリーナ席入りました。人生初のジャニーズWESTコンサートでのアリーナ席。しかもアリトロ真横…。開演前から吐きかけた…。WESTみんなをあんなドドドドド至近で見ること、これからしばらくないんじゃね?ってレベルでの近さでした、アーメン。ジャニオタになってアリーナ席入ったのはこれで3度目かな、うん、今まで入った中で一番近かった。しかし、トロッコをちょー見上げる形になるのですごく首が疲れた。(笑)しかも、わたしの席付近になるとみんなケツ向けちゃってめちゃくちゃ名前叫んだ記憶(笑)でも、割とファンサマシーン化してるみんなを見てたら投げチューとかわんわんとか色々やってるの至近距離で見れて割と満足(笑)次入った時はわたしにもぜひやってください、お願いします、特に神山くん!

 

◯コントが激レア回

何が起こってるのか一瞬わからなかった。いつも通りコントが始まって、いつも通り流出写真が流れ(この回は淳太くんだった)、ウェスターで乙女座ちゃん(赤)がディスられ…までは横アリで拝見してたからわかってたけど。けどっっ!!!

 

「やめろや〜〜〜〜!」

 

………え?声がライオンさん(流星くん)じゃない?周りのオタクもザワザワ。モニター見たら天秤座(淳太くん)がドーンといて、会場絶叫の嵐。天秤座さんがどんどんライオンさんのセリフを喋る喋る、ライオンさんびっくりしすぎておめめが飛び出そうだった…。わたしも色々びっくりしすぎて事あるごとにたまげてた、こんな激レアガチャ引くことあります!?乙女座ちゃん追いかけて天秤座さんはける前に「ツッコミ頼んだで」ってライオンさんに託して、そのあとのライオンさん本当にずーっと困りっぱなしていうか、とりあえずライオンさんひたすら困り顔で可愛かった(笑)ほかの4人はやってること変わらないんだけど、淳太くん、しげちゃん、流星くんがただただ三角関係へと変貌していた(笑)宮城公演が初見だった私の友人は隣で「え、え、え、なにが起こっているの」状態だったけど、私もなんのこっちゃわかってなかったし、ほんとにただただレアすぎた。天秤座さんのガチ告白もそれに照れたのかおんなじところで3回も噛みまくる乙女座ちゃん(赤)もかわいいかっこいいが渋滞していた。

 

〇神山くんのダンスが天才的

これはだいぶ前から知ってたんですけど、改めてホントに彼はダンスがうまいな~と実感しました。今回、アリーナ席でなおかつセンターステージにも程よく近いお席だったので、アカツキやDrift!!のダンスを双眼鏡なしで拝見したのですが、ホントにダンスがうまい。指先から足先までしっかりしてる。いや、ダンス習ってたわけでもないので、専門的なことはわからないしほんとに何も言えないのですが、なんだろ、魅せ方がわかってる、といった方が早いのかな。でも、だらっとした感じじゃなくて、カチッ、カチッとキメてきてるというのが神山くんのダンスのスタイルなのでしょうか。見ていてすごく気持ちいいです。愛の奴隷も神山くんをほとんど捉えることができるポジションだったので、愛の奴隷での妖麗(?)なダンスを堪能しまくりました、ごちそうさまです。腰つきがアカンすぎて妊娠しかけました。

 

 

 

 

 

私のWESTV!は宮城公演をもって終わりました。最後の最後にいい席でいい雰囲気でコンサートを堪能できて本当に楽しかったし、就活も頑張れそうな気がしてきました。

 

春松竹が始まって、飛び込んできた神山くんの作詞作曲、そして振り付けまで監修の楽曲提供。神山くんの才能がとうとうWESTを飛び越えましたね…。神山くんの作った楽曲をパフォーマンスする大橋くんをこの目で見届けたかったぁぁぁぁぁぁっていうのが1番の後悔(笑)なので、ほとんど春松竹のレポ見てません、みたらホントに悔しくて悲しくなりそうだから(笑)ちらっと聞いた感じ、みんな言っているけどEvoke味があるよね、やっぱりかっこいい系好きだよね神山くん。少クラorまいジャニでのお披露目お待ちしてます。ホントに神山くん、安田くんに近づいているね~。神山くん見ていると、どんどん安田くんと重なってしまうところが多すぎて、同じ系統を好きになってしまったなと改めて認識。これからも定期的に楽曲提供してください~、丈くん、同期会開催報告お待ちしてます!!!

 

あと、最近、エイト名義が立て続けに稼働しています。(笑)

今年は更新やめようかな~なんて考えていた矢先の村上くんの舞台、横山さんプロデュースのAぇ単独。どちらもエイト名義からは勿論、WEST,Jr.名義どっちからも応募可能ってことで、名義捨てるのはもったいないと実感しました…(笑)これ、今後なにわ単独とか来たら絶対大倉くん関わってくるしまたエイト名義から応募できそうだし、今ホント関西縦横のつながり出来上がっているから、これから関西ジャニーズ全員集合してイベントとかやりかねない…(あったら絶対楽しそう、全員シャッフルでメドレーとかやるだけで楽しそう)てことで、もうオタク辞めたのに名義だけは生きてく予定です(笑)(というただの報告)

 

さ、就活いっちょやったるか~~~~~~~~~!!!!!