BIGでVIPなTOPになる!

関西が大好きなnot関西人のブログ

ド新規大橋担が実演付少年たちを見に行った話。

「Jr.なんてなぁ~…、ハマるわけないし興味がない」

 

4年前、ジャニオタに返り咲いた時、率直に思っていたことでした。まず、今のジャニーズデビュー組に追いついていくことで精いっぱい。過去曲とか定番の振り付けも覚えてコンサートで歌い踊り狂いたいし。いや、そもそも、その時応援していたグループ(関ジャニ∞)のバックにJr.ついてないから、関わる機会もないだろうし。

 

でも、去年の夏に神山くんに担降りして、DVD見てたら必然的に関ジュを見ることになって大橋くんに惹かれて、気づいたら神山くんと大橋くんを応援していて、その流れで東西Jr.を過剰摂取する羽目になって、4年前に抱いていたことはすっかり飛んでしまいました。

 

そんなこんなで、4月15日実演LV付(1部)で少年たち観てきました~~!本編込みで感想垂れ流しますが、まずは実演の感想を垂れ流します。いや、ホントは行く予定微塵なかったんですけど、急に大橋くんに会いたくなって、映画館の空席調べたらまだ残っている→てことで超特急で駆けつけました。就活中のくせに!会いに行ったよ!たまには非現実見てもいいよね!てことで垂れ流しスタートです。

 

 

【実演】

画面越しとはいえ、Jr.を生でお目にするのはこれが初めての公演でした。まず思ったのは、『顔面偏差値がみんな高いっっっ』。若い東京Jr.は全然顔も名前も一致してなくてぼや~~~~とみていたけど、HiHiに超ドタイプの子がいた(笑)SixTONESの「JAPONICA STYLE」を生で見れたの嬉しかったな~~~~!北斗くんのお顔が天才的だった…(トクン)Snow ManYouTubeで見ていたから気になっていたけど、やっぱり渡辺くんのお顔が好きだ。渡辺くんに堕ちそうだ。今年27歳の人に見えない。画面越しに「渡辺くん…(キュン)」となってました。そしてそして、待ってました!なにわ男子!!大橋くんが画面に登場した瞬間から「好きぃぃぃぃぃぃぃぃ♥」の感情が心の中で爆発していた。てか、登壇者の名前に丈くん大橋くん恭平くんの名前はあったように記憶してたけど、高校生組全員出てきてなにわ全員揃うなんて聞いてないぞ( ゚Д゚)私、座席でたまげそうになったもん(笑)あと、なにわが登場した瞬間に館内が「わっ」と一瞬なったの、なにわの人気にびっくり。てっきりなにわのオタク私ぐらいだろうな~って思ってたから驚いた。あえて言うなら、大橋担は館内で私だけだったと思い込みたい(なにそれ)。るたこじ2人そろって登場した瞬間は泣きかけました。だって、春松竹から2人は関ジュを卒業していて、私は2人がいるときに関ジュの公演に行かないままだったな~って思いながら松竹座に思いを馳せていたので、まさか見れるとは思ってませんでした。なにわ男子+るたこじの「関西アイランド」はずっと涙目でした。ダンスバトル(?)はなかなかないコラボですごかった(大橋くんは2部だったみたいで泣きたい)。佐久間くんがヲタ芸ぶっこんできてさすがだなと思いました(笑)MC挟んで後半戦。一番館内で盛り上がったのは、どこの会場もそうだと思うんだけどSixTONES「Mr.ZUDON」じゃないですか???(笑)私は初見だったけどイントロ流れた瞬間からツボにハマって笑ってました(笑)気づいたら一緒にズドンズドンしていたから、早くYouTubeとか情報局動画でみたいです。終演後のTwitterトレンドに上がってたの、さすがとしか言いようがない(笑)(2部でやらなかったのめっちゃもったいなくない?)最後、バイバイ~のときに舘様となにやらこしょこしょして2人してポーズ決めてましたごちそうさまです。

 

そうそう、これは自慢なんですけど(?)画面越しにドンピシャで大橋くんから指差しもらったんですよね~~~(頭がいかれてる)。なにわ7人最後画面に並んだ時に大橋くん左端っこにいたんだけど、私映画館の座席で左から2番目のお席に座ってたんですね。ちょうど画面の目の前が大橋くんでまずそこで0ズレ(おい)。さらに最後に大橋くん、バチンとカメラに向かって決めポーズしていて、そこでグゥフォッって心に突き刺さりましたよね。ありゃ、コンサート間近でやられたらさらに死んじゃうやつ…。

 

初めて実演見たけど、実質コンサートだったし、関西だけ応援していると、なかなか関東の子たちをお目にかかれる機会がないからホントにすごかった。1部と2部でやる曲全部違うとかオタクから金吸い取ってんな~~(笑)って思いながら、わたしはWESTのしゃべくりに備えて帰宅しましたが(そもそも1部しか席残ってなかった)(WESTのしゃべくりみた感想もブログに残したいな~)。いや、あんなん見せられたらますますたまアリ行きたいじゃん。なんで全滅なの…(´;ω;`)私の名義リューンの当落で全て運を使ってしまったん…(´;ω;`)ホントに30分があっという間でした。実質コンサートでした。実演ってすげぇ。デビュー組ってそういう機会がほとんどないから新鮮だったな~~。

 

まって、実演の感想だけですでに2000字越えてる(爆笑)そろそろ本編の感想いっくよ~~~!ネタバレ込みだから見たくない人はUターンで!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【本編】

なんかすごかった(笑)少年たち、WESTがJr.だった時にも少年たちやってたけど、まだわたしその映像見たことなくて、あらすじとか全くわからないままみてたな~~。いや、でも、なんかすごかった。舞台みている感覚に陥った(笑)冒頭から8分間ノーカット(?)って聞いていたけど、カメラワークが目が回りそうだった。てか、思ったけど、ジェシーと照くんのがたいよすぎない??2人並んでる場面が何度か出てきたと思うんだけど、「でかっ」って心の中で大声出したよね。身長も高いし、肩幅広くない??普通に衣装着ていたら気づかないけど、刑務所内で着ているつなぎ姿見たらびっくりだよね。あと、全員黒髪もある意味新鮮だったよね。YouTube内の彼らはいろんな髪色髪型しているし。渡辺くんの黒髪かっこよかった…。そういえば、実演の渡辺くんも滝沢歌舞伎中だからか黒髪だったな…(キュン)黒房、思ったよりも登場回数少なくて目を疑ったけど!(笑)てか、龍太くんが病室で目をつぶった後にテンション高い「Happy」始まるの、なんか場違い感すごかったけど(笑)大橋くんどこかな~って思いながら目を凝らして探していたら、「いたぁぁぁぁぁ(心の叫び)」お顔が天才っ!!!やはりダンスのペアは丈くんとだったね、丈橋♥話がどんどん進むけど、やっぱり最後までぼんやり感ハンパなかったし、とりあえず、今映像化されている少年たちが見たい(笑)特にWESTさんが出てた少年たちが見たい(笑)あと、久々にスクリーンで横山さん見たけど(破門ぶりです、お久しぶりです)、横山さんってやっぱり冷酷な役が似合うよね。ONの時もそうだったけど、はっちゃけたやつよりクール系が似合うな~って感じた。劇中で深澤くんが妻持ちなの、なんかわかんないけど萌えた。それぞれにいろんな過去があって、過去と向き合いながら前に進もうって雰囲気が伝わってきたな~。京本くんが屋根から落ちて亡くなってしまったシーンは思わず泣きそうになった。結局誰が主人公なの?って思ったけど、みんな主人公だよね。でも、強いて言うならメインはジェシー・京本くん・照くん・深澤くんって感じなのかな、わかんない!!(笑)ま、1回見たら満足かなって感じ。自担でもある大橋くんがメインってわけでもないし。

 

 

 

 

 

【そのほか】

ここから、暴言吐きまくるので、その類を見たくない人はUターンすることをお勧めします…。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

映画を通じて大好きな人たちを見るのは楽しいよね。でもさぁ、

 

観賞マナーくらいは守ろうよ。

 

昨日マジで不快だったのが、上映中に携帯電話の懐中電灯機能で座席付近を照らしていた人がいるわけ。それが館内全体に漏れまくってて、モニターに集中できなかった。なんで上映中に懐中電灯使うわけ?上映前に注意で携帯電話使わないでね的なやつも流れてたじゃん。注意喚起があったにも関わらず上映中に携帯電話(懐中電灯機能)を使ってるって馬鹿なの?

 

冒頭で「Jr.は興味ない」って思ってた頃に抱いていたJr.担のイメージは「とにかく怖い、マナー守らないやつが多い」ってことでした。まぁ、デビュー組にもマナー悪いやつらはいるにはいるんですけど、Jr.担程ではないというか。まだ落ち着いている、ハズ。私、ホントに常識マナー守れないやつは嫌いで、そういう人たちとは関わりたくないし、どんなに友達だったとしてもそういう人だったら自分からバッサリ縁を切ってしまうくらい嫌いなんです。ジャオタに戻る前に応援していた某ダンスボーカル集団もSNS内に見受けられるマナー違反とそれに突っかかる低能なファンが多すぎて、メンバーは好きだけどそいつらとおんなじ分類に巻き込まれたくないって思って降りたので。だから映画館内で、しかも本編上映中にその行為は馬鹿じゃないの??って。懐中電灯で館内照らすのは上映後にしてくれってよな。私みたいな初見の人が集中できるような環境にしてほしかった。懐中電灯さんのおかげで途中集中できなかったし。そのシーンで大橋くんが出てたらマジでブチ切れしてた(今回は全然違かったけど、集中できなくて誰が何してたシーンか抜け落ちてるし)。ホントにやめてほしい。コンサートマナーだけでなく、こういった一般常識はさぁ、守んないと。駆け出しのJr.担、初めての現場(ライビュだけど)からめっちゃ嫌な思いしました。やっぱりJr.担いい人もいっぱいいるけど、一般常識すらままならない野郎もいることを学びました。私もそいつらと同じ分類になりたくないね。

 

平和にJr.のオタクしたいのになぁ。最初はかわいい言ってたのに最後胸糞悪い感じになってごめんなさい…。次は1人じゃなくて、お友達さんと楽しく現場に行きたいな。楽しみたいな。ここまで4000字越え!閲覧していただきありがとうございました!