BIGでVIPなTOPになる!

関西が大好きなnot関西人のブログ

東北出身がお伝えするセキスイハイムスーパーアリーナ

おはこんちばんは

 

またまた出てきちゃいました、こういう時に限ってブログを書きまくりたくなる癖、やめたい、集中しろや私。

 

今日の朝、起きたら世界がめちゃくちゃ回ってました。まずは、関ジュに新たなるユニット『Aぇ!group』結成&グローバル座公演、そして大橋くんと丈くんがバーチャルアイドル…。世界回りすぎでは!?!?ジュニアの世界ってこんなもん!?今まで他人事のような目で見てたけど、いざジュニアにも手を出すようになってから見ると、世界回るの早いな!?もう、思考回路がBBAなので情報が追い付いてないし、ハイスペックな世界には手が回りきらないので、とりあえず様子見かな…?てか、グローバル座公演、エイトのFCからもメールが来たのですが、「エイト名義からでも応募可能=横山さん以外ももしかしたら関わっている…?」のですかね、エイト名義3年目にして初のジュニア公演のメールも飛んできて、エイトのオタク辞めたのに「こういうこと(Jr.公演への応募)ある=なにわ男子単独決まったらもしかしたら…?」的な思考に走って今年も使わないエイト名義更新しそうな勢いです。はぁ、名義どんだけあるんだよ…(笑)更新料だけで、今年は万いきそう…(´;ω;`)

 

そんなことはさておき。今週末はとうとうWESTV!宮城公演!私的にはこれがWESTV!オーラスとなるわけなんですけど、最近、何人かにこういうこと聞かれました。

 

「仙台初めてなんだけど、会場付近とかどうなの?」

 

私は別に宮城出身ってわけではないんですが(それでも東北のド田舎から上京してきました)、母親の実家が宮城県内にあるということもあって、ちっちゃいときは頻繁に訪れていたため、割と宮城県内について精通している方だと勝手に思ってます。あと、これ、自慢でもないんですが、地理が超強くて(得意)、1度行ったことある場所はある程度の期間たっても周りの風景とかそこまでいく道順とか覚えている方なので、数年以上前に某Gのコンサート会場だったセキスイハイムスーパーアリーナ(当時はグランディ21って呼んでた気がする)までの道のりとか周りがどんなところだったのかある程度覚えてます(笑)そこで、WESTだけに限らず、今後ほかのグループのコンサートでもこの会場を訪れるであろうすべての人に、微量ながら、会場周辺についてお伝えしようではないか、少しでも参考にしてもらえたらなと思い、今さらですが今回、このブログを書かせてもらいます。参考程度にグーグルマップさん見ながら覚えている記憶を頼りに書きますので、もしこれ今は違うぞ!!!!っていうのあったら教えてください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

〇仙台駅から近い?遠い?

めっちゃ遠いです、覚悟してください、片道1時間は覚悟してください。(画像には27分ってあるけど、道路状況天候によってはもっとかかるかもしれないですよみなさん)そもそも、セキスイハイムスーパーアリーナ(ここからは略してセキアリとします)は仙台市内にあるわけではなく、仙台市のお隣利府町という町にあります。町またぎます、ええ。しかも、山登ります。グーグルマップさんで航空図設定にしてもらえたらわかると思うのですが、会場までの道中に山道あります、そうです、セキアリは山の中にあるのです…。(画像の中にも付近に山という文字が…)要するに交通の便が悪いんです!!!悲しいことに!!!電車で会場付近の最寄まで行っても、そこからバスでしか行く方法ないと思います。歩くってなったらせっかくかわいく着飾ってきたお洋服とかお化粧、髪型、もろもろ崩れると思います…。コンディション最悪のままコンサートは悲しいですよね…。なので、開演時間だけでなく、グッズ購入時間もこみで計算したうえで、会場へ向かうことをおすすめします、ギリギリすぎて開演時間間に合わないってなったら悲しいし。

f:id:am911:20190219225528j:image

↑仙台駅〜セキアリまでの道順

f:id:am911:20190219225534j:image

↑会場付近の最寄駅の場所とセキアリの位置

 

WESTV!公演の時には、仙台駅から有料のシャトルバスが出るみたいです。チケットぴあさんで詳細が出ていたのでURL載せるのでご参考までに。ただ、大人片道1050円高くないですか…。って思ったそこのあなた。私もそう思いました。電車で行っても会場まで最寄からは遠いです。考えた結果、「レンタカー借りたら安上がりじゃね?」普通免許持ってる人、ぜひレンタカーあるいは自家用車での移動をお勧めします。レンタカー借りて1人で乗るのではなく、何人かで相乗りするのです、そうしたら安く借りれるレンタカーであれば1人当たり1000円切ります、運転手複数人いたら交代で運転できるのでなおいいですね。今回の私の場合は2人で2900円(+保険代)のレンタカー乗るので1人あたり1400円ちょっとなのですが、3~4人でこれくらいの値段のレンタカー乗ればもっと安上がりします。みんなでわいわい、爆音で応援しているグループの音楽聞いたらモチベーションも高くなるのでは??私は勝手にそう信じてます。(笑)あと、遠征特有のコインロッカー問題も車であれば車や荷物のサイズにもよりますが、車におくこともできるので、わざわざ慣れない街をコインロッカーのだに彷徨うこともないので安心です。時間が食われません。ちなみにセキアリの駐車券も事前販売しています。ご参考までに。ちなみに会場まで車案は私のフォロワーさんから情報提供してくれました。ありがとう😊

https://t.pia.jp/pia/search_all.do?kw=%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%83%8B%E3%83%BC%E3%82%BAWEST

↑チケットぴあさん(ジャニーズWESTって検索したら1発で出てきます)

 

〇会場周辺のお店事情は??

なにもありません。(笑)強いて言うならコンビニがあるくらい??ほんとにびっくりするくらい周りにはお店がありません。家が立ち並んでて公園や競技場があるだけです。

ちなみに横山さんは7年前にコンサートをしにセキアリに来た際に、会場近くにある大きな滑り台が印象的だとめちゃくちゃMCで話してました(参照:8ESTMCダイジェスト)ちなみにちなみに、セキアリのお隣はあの天下の嵐様が4年?くらい前に宮城で野外コンサートした際に使用したひとめぼれスタジアムがあります(関係ない)

ただ、セキアリからちょっと行ったらイオンと映画館があります。ちょっとといっても山を下らなければならないし(歩いたら30分近くかかります)、スタバのようなカフェとかが周りに何軒もあるわけではないので、腹ごしらえとかプリクラとかもろもろはすべて仙台駅周辺あるいはセキアリまでの道中で済ませておくこと、これ絶対です。会場着いてからにしようとかって考えてたら泣きます。セキアリまでの道は結構大きな道路を走ることになるので道端にたくさんのお店が並んでいます。それらのお店でもろもろは済ませましょう。

f:id:am911:20190219230344p:image

↑会場周辺の航空図(Googleマップさんありがとう!)

 

このように交通の便ではオタク泣かせのセキアリですが、会場内はハチャメチャに狭いです!!!近い!!!(らしい)(最後に行った時が幼すぎてコンサートの時メンバーが近かったかどうか覚えてない)きっと、コンサートは近すぎて楽しいこと間違いなし。それに宮城はおいしいご飯がたくさんあります。有名な牛タン(仙台駅内外に多く点在、WESTくんたち行きつけどこだ??笑)であったり、ずんだシェイク(仙台駅ほか)、海の幸、お米、仙台味噌ラーメン(これ食べたことないから食べてみたい)などなど、宮城県民ではないのでこれくらいしか名物思い浮かばないのですが、せっかく遠い宮城まで足を運んだのであれば、地元の味を堪能してみてはいかがですか。あと、お土産の種類も豊富です。萩の月めちゃくちゃ美味しいよ。牛タンもお土産にできるし。東北の人は人情溢れる人が多くて温かいです。老若男女優しいです。都会生活に疲れたときに実家がある東北に帰ると、人の温かさで涙が出そうになります。なんで、今私が住んでいる地域の人たちはちっちゃなことでイライラするの…って東北帰るたびに思います、あまり街中で怒る人いないのも東北地方の人の優しさからかな(勝手に想像)。ちなみに今はわからないけど、2年くらい前にいったある牛タン屋さんの店内に小山くんのサイン飾ってました。ご参考までに。WESTくんのサインもどこかに飾ってないかね~~~~~~

 

以上!!みんな宮城公演楽しもうね!!

わたしへ、就活対策の合間にダビングと行く準備しようね。