BIGでVIPなTOPになる!

関西が大好きなnot関西人のブログ

Jr担になって半年が経ちました

おはこんちばんは🌙

 

今年1月に本格的にゆるくだけどJrを応援していこうって決めて半年が経ちました。もう今は緩くどころか、がっつり応援しちゃってるけど。最初は大橋くんにしか興味がなかったのに、いつの間にか開拓しまくってたので、この半年の私を振り返っていこうかなと思います。ただの自己満です。(笑)

 

〇1月

このド頭でカウコンに大橋くん出てましたね!WESTのみんなとワチャワチャしているの見てかわいいと言いまくっていたあの日。よくよく考えたらSnow Manのみんなもいて、しかもわたしの新旧自担とものの見事にコラボしているという前代未聞の目が迷子事件も勃発していた(このことに関してはつい最近見返したときに思ったことだけど)。あけおめは行かなかった(そもそもWESTV!とどん被りだったし、まだ情報局入ってなかった)けど、アクキー代行してもらってホクホクしていた。1月の中旬にタッキーがJrに関するいろんなことをでーーーんと発表して、その中にSnow Manが6人から9人になるってことも発表されて、その中に康二くんがいたのが衝撃だった。そんな衝撃がきっかけでSnow Manとはどんなグループなんだ、康二くんこの中に入っていけるのか?ってめっちゃ気になった。それと同時にゆるオタ名乗るのやめて大橋くんに本腰入れていこうかなって決めたのもこの時だったかも。コンサートは倍率が鬼だし就活もあるからいけるときにしか行けないかもだけど、大橋くんを応援していきたいって思えた月だった。

 

〇2月

地味にYouTube見てSnow Man勉強していた時期。20代半ばのお兄さん方、キャラクター大好きかよってなったこの時期。春松竹に行きたいな~ってなって突拍子に名義登録したんだけど(名義入ったのは1月かもしれないけど)、ものの見事に全滅でチケット探す気もなくしたから、とりあえずなにわ男子が出るテレビ番組で見れるものは見ていこうって思ってみたけど、見れば見るほど応援するしかなくない!?って感情がどんどん芽生えて仕方なかった。ROTとか、MUSIC FAIRとか露出がたくさんあったこの時。単純に地上波で観れることが嬉しかった。

 

〇3月

就活全滅の中、やっぱり1番の癒しは大橋くんだった時。地味にSnow Manも気になっててMステ録画しようと思ってたのに、まさかの録画し忘れという痛恨のミスを犯した…。次回出演、早急にお待ちしております…(´;ω;`)あと、関ジュROTの流れでSnow ManのROTも自動録画したまんまで。こちらは最初手付かず状態だったんだけど、今思えば、マジで録画しててよかったな〜〜って。あと1カ月後、スノのオタク始めるぞってその時の自分に言ってやりたい。

 

〇4月

実演アンコールが私の第二の分岐点。渡辺翔太に本格的に沼突っ込んだ…。生の翔太くんをスクリーンで見たとき、めちゃくちゃ感激したし、なんかこの人も目が離せないって決定的に思ったのが実演の時だったな〜。勝手に1人ではしゃいでいたし。大橋くんももちろんかっこよかった。それと同時にまた逸材を見つけてしまった。家に帰って詳しく調べたら「しょうた」にメンカラ「青」。また戻ってきてしまった、ジャニーズの世界にまた飛び込んできたあの時に。「しょうた」くんからも「青」からも卒業したと思ったのに戻ってきてしまったからこれは運命しかないと悟ったんだよね。気づいたらアイランドTVで彼をフォローしてたしね。Snow ManYouTube見るのもこの日を境にどんどん加速していったな~~。4月の後半になったら応援の軸が大橋くん<翔太くんになってたもん、逆転omg。あと、たまアリ全滅でダメージ食らったのも4月の話。

 

〇5月

気づいたら毎週水曜日と9日が楽しみになっっていた。毎週YouTubeというコンテンツによる供給があるのは嬉しい。ここがなにわ男子とSnow Manの大きな違いであるところだよね。はやく関西もYouTube始めればいいのにとか思うんだけど、なかなかうまくいかないんだろうな〜。そして、YouTube見れば見るほど、9人の仲がどんどん深まっていくのも目に見てわかる。微笑ましい。5月の後半になって、気づいたらアイランドTVのお気に入りも情報局の好きなメンバーも大橋和也から渡辺翔太に変えていた。別に大橋くんが嫌いになったわけじゃないし(むしろ通常運転で応援している)、担降りなんて全然考えていない。ただ、応援するうちに大橋くん以上に翔太くんの魅力が詰まってて、Jr.の中だったらこの人を積極的に推していきたい!!って思ってしまったんだよね、この5月で。たまアリの配信見たけど、2人ともキラキラ輝いてて、しかもシャッフルユニットでまさかの同じグループで歌ってたとかマジでなんで同じ会場にいないんだろって何度も頭を打ち付けたな〜。リアデラも隣だったな~~、尊すぎた。また一緒に歌ってほしい。東の歌うまと西の歌うまを好きになってよかった。

 

てなわけで、こんな感じになったけど、2019年過ぎれば過ぎるほどJr.の魅力にどんどん堕ちている自分がいて、前にも書いたかもしれないけど、「Jr.なんてハマるわけない」って思ってた4年前の自分に今の状況を伝えたくらい、人生ってどうなるのかわかんね~~~って天を仰いでる。実演後からSnow ManだけじゃなくSixTONESとかTravis JapanYouTubeをメインに履修しはじめて、気づいたら関東の兄組は全員顔と名前が一致してるし、ストもトラジャも何となくだけどお気に入りのメンバー見つかったし。ちなみにストだったら髙地くん、トラジャだったら松倉くんだな~ってぼんやり思ってる。毎週水曜も楽しみだけど、地味に木曜も金曜も楽しみにしてるんだよ。

 

こんなことになったのも康二くんがSnow Manに新加入しなきゃ、渡辺翔太という魅力ある人を発掘できなかったし応援してなかったと思うから、康二くんには翔太くんと引き会わせてくれてありがとうの感謝しかないな~なんて今は思います。前に関西のラジオで重岡くんが熱く語っててたことなんだけど、康二くんにはこれからも関東と関西を繋ぐ役目を果たしてほしい。増員云々にまだ心ない言葉も多く飛び交っているし、私もSnow Man増員の話を聞いた時は、メンバーのことまったくわからなかったけど、既存のメンバーに新しく増やしてどーすんの!?ってめっちゃ思った。私自身、過去に脱退やらを2度も目の前で繰り広げられて、過去に今も縛られ、未練タラタラ亡霊かましてる人間だし、増員してどうすんの?なにがしたいん?ってめっちゃ疑問だったんだけど、今こうやって応援してて、6人だった過去も9人になった現在も全部肯定して応援したい!って思えるまでになったから、本当にSnow Manのみんなには頑張ってほしい。特に今週なんて嬉しいお知らせの嵐で悲鳴、てか、たくさんの『初めて』にこうやってリアルタイムで遭遇できてうれしいな~~!!って単純に今思ってます。グループで初めてのCM、照くん翔太くんめめラウに関しては初めての主演ドラマ(これに関しては深夜にガチで号泣した)。滝沢歌舞伎ZERO終わってもこんなにたくさんのお知らせをもたらしてくれる彼らを応援しないという選択肢はない。どんどん彼らがプラスになるように私も応援したいしお金落としたいしもっともっと彼らのこと知りたい。

 

またSnow Man知る前に康二くんもいた関ジュを知らなかったら大橋くんに出会うことなかっただろうな~って思ってます。大橋くんもすごい魅力的だし、同い年として尊敬しているところもあるし、もっともっと推していきたい。だけど、Snow Manみたいにグループごと推していきたい!って思いがなかなか芽生えないんです。なんでだかわかんないけど。なにわ男子をまるごと推したい!って思わないっていうか、とりあえず大橋くん!!!!ってなっているのが現状です。本当に大橋くん以外には興味がなさすぎて、いまだにグループをまるっと愛することができないのが申し訳ない。たまアリの配信見ても、なんかちょっとスノやトラジャに比べて引っかかるところもあった。まあ、まだ1年経ってないグループだし仕方ないこともあるんだけど。でも、これからも大橋くんのことはどこまでも応援したいし、大橋くんのためにどこまでもお金を落としたいし会いたい気持ちも大きい。

 

大橋くんに会うきっかけをもたらしたのは間違いなく神山くんの存在も大きい。神山くんに出会わなかったらWESTのバックで踊る大橋くんの存在に気付かないし、知るきっかけを作れなかったと思う。全部連鎖。ホントにありがとう。いつも魅力的な姿を私に見せてくれてありがとう。どんなに大橋くんや翔太くんに沸いてても、連載を更新してくれたり、DVD発売するよ!!ってなったら一気に神山くんに引き戻されるし、やっぱり翔太くんも大橋くんも神山くんの魅力には勝てないな~~って。常に後輩を気に掛ける神山くん。滝沢歌舞伎もたまアリも見学来てくれたね。個人連載でたくさん名前出してくれてありがとう。いつかでいいので翔太くんや大橋くんとお写真撮ってほしいな~。そこまで仲がいいのかわかんないけど。

 

今は神山くんと大橋くんは安定期に入って、翔太くんに関しては熱烈期って感じなのかな。夏の現場が怒涛のように決まって、今年は東京大阪を練り歩く羽目になりそうです。WESTさんの現場決まらないからこの夏はJr.のために捧げようかなって思ってます。とりあえずチケット当たって。死ぬ気で就活も卒論もバイトも頑張るから、『第一希望当選です』ってメール待ってます。生の翔太くんに早く会わせてほしい。生の大橋くんは明日見てきます…♡楽しみ~~~~~~!!!!リューンの感想もまた時間あるときにあげようと思うので、とりあえず、目に焼き付けてこようと思います!!!!

 

ここまで3500字弱!お付き合いいただきありがとうございました😊これからもデビュー組担、Jr.担、共に精進してまいります!!!