BIGでVIPなTOPになる!

関西が大好きなnot関西人のブログ

2018年、神山智洋くんに堕ちた話

 

おはこんちばんは

(神山くんのあいさつをパクってみた)

 

相変わらず元気です。

前回、WESTV!の忘備録的なブログをあげたのですが、

なんとその翌日、インフルエンザになってしまい…

(絶対横アリでインフルのバイオテロあったやろ、濵ちゃんもインフルなってしまったじゃんかぁ…)

ほぼ同タイミングで濵ちゃん同様私も寝込んでいました…(笑)

そんな神山担の私です。

 

さて、本日は去年の夏に神山担となった私ですけど、

神山智洋という沼を開拓した2018年下半期(名付けて神山事変)を振り返りながら、

最近新たな沼を開拓しかけているお話でもしようかなと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

神山くんをちゃーーーーんと認識したのは、去年の7月下旬。

エイトの名古屋公演後、たまたまあさっていた某動画サイトで聞いたラジオの神山くんの声が、私のドタイプでめちゃくちゃ落ち着くというところから始まりました。

そのお話は、その当時もしていました。

(↓この時は完全に神山担とは名乗っていなかった)

am911.hatenablog.com

 

ま、万一のことを考えてWEST用のTwitterアカウントとか作ったわけなんですけど。

事態は8月に入って急変。

ちょうど、8月1日に同じメンバーの重岡くんと神山くんがW主演を務めた、

宇宙を駆けるよだかNetflixで配信をはじめました。

ちょうど1か月無料でお試しできるというので、私も加入して視聴しました。

 

・・・・・。

 

お気づきでしょうか、すべてはここから始まってました。

 

は?????????????

神山智洋って何者??????

くそかっこよくね????????

ラジオの声といい、演技も上手だし????え????

こんな高校生(しろちゃん)に出逢いたかったぁぁぁぁぁ…(当方女子高出身)

 

そこからは、あれですよ、ひたすら歌っている姿とか、

体張ってバラエティー頑張っている姿とか、めちゃくちゃ探して見まくった。

結果、ズボズボ沼の底に沈む結果となってしまった。

 

ちょうど、8月の上半分はテレビで神山くんの姿を拝見できる機会も多々あって、

Mステとか合宿前日にもかかわらずエンドレスリピートして、

その前には金さんもやってたからちゃんと録画してちょんまげ神山さんを見て心奪われ、

実家がBS映るのでin大阪もちゃんと録画してみて、

(毎週録画設定にして今の住処に戻ってきたにもかかわらず、この前帰ってきたときには全消しされてた、家族にはちゃんと話すべきかな…、いや、多分言わない(笑))

とりあえず、あの8月でめちゃくちゃ神山くんのこと、

ジャニーズWESTのことを一通りお勉強しました。

 

元々eigterであった私ですが、やはり同じ関西だからか、

エイトの口からもたまに彼らの名前が出てくるし、

私が仲良くしてた人でも関ジャニ∞ジャニーズWESTの掛け持ちが周りに多く、

すこーーーーしだけ、メジャーな曲とかはまあ知ってる、

ジャニ勉で出ていても、「あ、WESTね、ふーーーん」程度。

(今思えばここ素通りしていた自分ぶん殴りたい、

2年後沼ドボンしているぞって言いたい)

そんな私もeighter時代にWESTの曲で目にとめていたものがありました。

それはPARTY MANIACSおーさか☆愛・EYE・哀です。

パリマニはTwitterの動画で知りました、確かあれは少クラだったはず…。

めちゃくちゃかっこいいじゃん!!!!こんな曲歌うのいいなぁ!!!って。

その時はそれどまりだったんですけどねぇ…、それが止まらなくなった2018年。

おーさかはMUSIC DAYの時に知りました。

なんじゃこの衣装は!?なんか曲も面白いじゃん!!爆笑!!って、

よくわからない私のツボにはまって、その部分を残していた記憶があります。

(よくやったわたし!!!!)

2017年のベストアーティストのおーさかも残してました。

なんなら一緒にダンシング・ヒーローも残してました、褒めたい、ホメチギリスト…

そんなこんなで長くなりましたが、

これっぽっちしかなかったジャニーズWESTや神山くんの知識(曲とかプロフィールとか)をガンガン頭に入れて、

ラジオの過去の音源をあさったり、少クラの過去動画見たり、

昔話の動画で爆笑したり、

レギュラー番組見たり(リトラは嬉しいけど、それ以外が関西圏でしか放送されてなくて泣いたから、一刻も早く全国レギュラーのお仕事お待ちしております)

 

そんなこんなしてたら9月に入ってしまったんですけど。

9月頭の時点で、もう私のベクトルが完璧にWESTに傾いてしまい、

めっきり関ジャニ∞を見聞きすることがなくなってしまったので、これは降り時だと。

そう思った私はGR8EST東京公演で関ジャニ∞を、安田担を降りようって決心して、

これからはジャニーズWESTを神山くんを応援しようって心から誓って、

9月9日、東京ドーム行きました、現役eigerとしての最後の公演でした。

そんな公演に彼らはいたんですよぉ…。

勝手にですけど、運命としか思えなかった…。

ムビステでバクステに向かう安田くんを双眼鏡で追っていたら、

突如双眼鏡の中にジャニーズWESTが入ってしまったんですよ…。

そのとき、「は!?!?!?!?!?」って思って、

「え!?!?!?!?!?」って何度も確認して、

7人おそろいでエイトのツアT着て、立ったり座ったり笑ったり叫んだりしながら見学に来ていたジャニーズWEST(+西畑くん)見たときに、「あ、私が次に愛する人たちはこんな人たちなんだな」って勝手にじんわりしてしまいました。

アンコールで大倉くんの計らいでドームのモニターに彼らがぶち抜かれたときに、心臓止まるかと思いました、泣きかけました。

その中にいた神山くんに「うわぁぁぁぁぁ」ってなってしまい、

明日も会えるのに今日も会っちゃったよ…って。

実は翌日、オセロー見に行く日だったんですよね、ええ、神山くんをドームで拝見するとは予想外でして、もうね、次の日が楽しみで仕方なかったよ、この時!!!

そんなこんなでエイトのコンサートに大満足して、

翌日、新橋演舞場の方へ足を運びました。

イアーゴー様のお話は、前もお話ししたのでURLだけ載せて割愛しますが、

ほんとに最初から度肝抜かれました。昨日の神山くんはどこ?って思いました。

ステージの神山くんは私がテレビやラジオ、そして昨日のドームで見た神山くんではなくて、イアーゴーそのものでしかなく、

よだかの時にも思ったけど、この人、本当に役に憑依されるタイプだな~~って思いながら見てました。

3時間通して出ずっぱりでしゃべりっぱなしの神山くん。

そんな神山くんを見て、この人を本気で推していこうって決心した瞬間でもあります。

そして、そんなオセローが年末に世の中に地上波で大放出されて、わたくし大感激しております…。しかし、いろいろカットされてて悲しかったので、この勢いでノーカット版として円盤化を希望します…(´;ω;`)

 

オセロー見て帰ってきてからは、エイト関連の断捨離をはじめ、

めちゃくちゃグッズを売りさばき、そのお金でWESTのシングルやアルバム、過去のDVD、公式写真などを買いあさりました(爆笑)

そのおかげで、毎日iPhoneでWESTの曲聞けるし、

DVD見ては心臓はち切れそうなくらいかっこよすぎてどうしよう!!って思うし、

なんか新鮮!!!そう思ってます。

エイトはみんな30代だからっていうのがあるんですけど、

まあ、大人の魅力?あるっちゃあるけど、

ジャニーズらしくないっていうか、もっとガシガシ踊ってほしいとか、

そんなバンドだけじゃなくてさぁ~!って思っちゃってた自分。(中身はホント面白いお兄ちゃんなんですけど)

しかも、応援し始めたのがデビューして10年以上たった後というのもあり、すでに全国に名の知れたトップアイドルでした。

でも、WESTは若いし(30代2人いるけど!!)、めっちゃ踊るし面白いし、最年少が私の1個上とか身近にしか感じれなくて、なんでこんな人たちがそんなに知名度低いの!?(いや、お前も最近までほとんどそうだっただろとかは言わないで…小声)って知れば知るほどそう思う。

こんなに可能性が溢れている人たちを応援しないわけがないし、

もっともっと全国で彼らが活躍する姿を見ていきたいな~って思いました、単純に。

 

そんなこんなで、10月にようやくFCも入り、

コンサートにも申し込んで当たって、無事先日WESTくんたちに会ってきました。

コンサートのことはここでは割愛しますが、

もっともっと夢をかなえてほしいな~ってめちゃくちゃ思ったし、

改めて神山くんが大好き!!!って思いました、いつかファンサしてくれたらいいな。

 

そんなこんなで、ここまで3500字。

神山くんに惚れ込んだ話をしてきました。

本当にただの自己満でごめんなさい、でも、なんか残しておきたくなった。

何年後かに、「あなたが神山担になったきっかけは?」って聞かれたときにこのことを思い出せるように、文字にして残しておきたかったんです。

2018年末、たくさん大型番組出てくれるだろうな~って思って、容量めちゃくちゃ空けたのに、そこまで出演する機会に恵まれず、なんかよくわからないですけどすごく悔しかったです。

年末の12月30日からは怒涛の神山まつりで容量が危険信号つきかけたけど。

きった、今まで応援してた人たちが、当たり前のように特番に呼ばれてたから。

あたりまえはトップアイドルには通じるけど、デビューして5年目にはそんなに通じないんだって。

だからこそ、もっともっと彼らには上を目指してほしい。

正直言って、エイトよりWESTは向上心があると思っています。

たまにほかのブログで昔からWESTを応援していた人たちが、ぼやいているブログを何個か拝見させてもらい、昔に比べたらそうなのかなと思うのですが、頂点に立った人たちからまだまだ下っ端の彼らに降りた私の目には少なくとも「これからも頑張るぞ!!」って思いが伝わってます。

これから、どんな方向に走るのかはよくわかりませんが、どんな方向にいっても心が離れない限りは応援するし、少なくともガシガシと踊り続けてほしいし、高い歌唱力を思う存分発揮してほしいし、もっと面白おかしく笑っていてほしいなというのが今の私の願いです。

 

2019年は2018年より売れますように!!!!

 

 

そして、最近新たなる沼を開拓しかけてるってお話しようと思ったんですけど、

まさかのここまでで4100字越えということで次回にしようかなぁ…。

神山くんを降りる気はないけど、最近めちゃ気になっているんだよなぁ…って子。

関西ジャニーズジュニア(あ、まって、なにわ男子って言った方いいの?)の大橋和也くんです、彼のことに関してはまた後日お話しします…。

 

 

 

 

↓イアーゴー様鑑賞の感想文

am911.hatenablog.com